dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

星・宇宙と聞いて、連想される「モノ」を教えてください。
※音楽系の活動の参考にさせていただきます。

・金平糖
・海、川(天の"川"や月の"海"から)
・塩、砂糖(星のようだから)

など。あればあるほど嬉しいです。
上記のように、直接星や宇宙に関係するものでなくても大丈夫です。
ただし、可能な限り身近なものでお願いいたします。

打ち上げロケット等、なかなか自分で音を撮りに行くのが難しく(そもそも撮っていいのか不明なので)フリー素材しか頼れなさそうなものはなしとさせてください。

質問者からの補足コメント

  • 連想される「モノ」は、できる限り何らかの形で「音」を発生するもの、させられるものだとありがたいです。

    たとえば本文にも記載したモノですと
    ・金平糖や塩、砂糖→容器に入れたり触ったりすることで音が出る
    ・川や海→単純な話、"水"なので"水"ということで触ったりかきまぜたりすることで音が出る

    といった感じです。

      補足日時:2024/05/15 21:07

A 回答 (5件)

宇宙旅行・宇宙船・無重力・流れ星・月・太陽・雲・青空・夢・未来・SF小説・宇宙人

    • good
    • 0

エドウィン・ハッブル


ジェームズ・ウェッブ
ウィリアム・ハーシェル
チコ・ブラーエ
    • good
    • 1

タカラヅカ!


ハラスメントの花園、宝塚歌劇団ですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネタでも笑えないのでやめてください。

お礼日時:2024/05/15 21:13

BIGBANG138億光年!



UFO!

天の川

七夕、織姫彦星ねん一度デート


かぐや姫!


ジュピター



アンドロメダ大星雲より愛を込めて
    • good
    • 1

星座


ギリシャ神話
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A