dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

録画の深夜?4時のニュースは正直。

「アメリカの覇権主義は目に余りデンデン・・・・」と厳しく批判。

9時や11時のは未だに大本営で嘘や編集が酷い。

*共同声明もどうでもいい部分のみ報道!
*御用教授が相変わらず「ロシアは中国の子分」とデマる!

実際は逆に習さんの方から帰り際にBRICsが欧米に代わって
世界を覇権する・・・、私達は一緒に・・・とプーチンさんの手
を力強く握りしめた。

「私はあなたを絶対に手放さない、協力してください~」と平に
縋りつくかのような態度だった。

この数年間でも40回ほども首脳会談を繰り返すほどの親密ぶり。
まるで異母兄弟の様な親密さ。

 ======

ウクライナ開戦の一年目も、散々フェイクだらけで、

・プーチンはがんの末期で来月手術予定だの
・すでに認知症でもう大統領は無理だの
・亡くなった軍人の母親会が反戦運動をするのでじきに終戦だの
・ウクライナはロシア軍を撃退して勝ってるだの

ウソでたらめを言いたい放題の御用とマズゴミ。

原発はクリーンで安全なデンデン・・・キャンペーン時と変わらない。

 =====

問い;

これはアメリカの圧力なんでしょうか。
日本政府の圧力なんでしょうか。
それともマズゴミが勝手に忖度してるんでしょうか。
または自動的に御用が送り込まれるので拒否できないのでしょうか。

最大要因は???

質問者からの補足コメント

  • やっと出てきた正しい報道

    【 中露は「13回」も名指しでアメリカを批判 】=戦争やる気満々

    日本政府は石垣島などに有事にそなえシェルターを建設。
    また、有事には島民を熊本に避難させる。

    大分県にはミサイル基地と格納倉庫を建設。
    日本もアメリカの命令でやる気満々。

    中米共に戦争やる気満々だ。
    これじゃ、隠すだろう~~!!

      補足日時:2024/05/24 00:39
  • いい加減、事務局も成長しなきゃね。
    ヤフー知恵袋の小学生の落書きレベルに転落するぞ。

    異常者を正しく判断しなきゃ、ちゃんと精査できない?

    ここも随分と稚拙になったもんだねぇ~~

      補足日時:2024/05/24 00:43
  • ヤフー知恵袋でこう批判されてるぞ!!
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

    OKWAVE使ったことあります。

    あそこは匿名じゃないので、過去の履歴で詮索して追い回してくる人がいたので。
    気持ち悪くなりやめました。

    過去の履歴で詮索して追い回してくる人がいたので。
    気持ち悪くなりやめました。

    評判悪くしてるのは事務局の怠慢だから。
    しっかり考えた方がいい。出来なきゃだめだ。

      補足日時:2024/05/24 00:54
  • ヤフー知恵袋でこう批判されてるぞ!!
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio

    OKWAVE使ったことあります。

    あそこは匿名じゃないので、過去の履歴で詮索して追い回してくる人がいたので。
    気持ち悪くなりやめました。

    過去の履歴で詮索して追い回してくる人がいたので。
    気持ち悪くなりやめました。

    評判悪くしてるのは事務局の怠慢だから。
    しっかり考えた方がいい。出来なきゃだめだ。

      補足日時:2024/05/24 00:59

A 回答 (4件)

アメリカは、石油も天然ガスも、小麦もトウモロコシも


さらには武器も輸入に頼らずに自前で可能です

これが強さなのだと思います

今回のウクライナ戦争でも、日本はアメリカに従い
ロシアに経済制裁をして天然ガスの輸入をやめました
ロシアは、痛くも痒くもありません
しかし、日本はガソリンや電気料金の高騰
さらに円安で悲鳴をあげています

経済制裁できる国は、エネルギーも食糧も
独自で調達できる国だと思います

つまり独自の正義感を貫けるのは、強い国でしょう
その意味で日本は、アメリカ(ジャイアン)の陰で
「そうだそうだ」と言っているスネ夫です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>その意味で日本は、アメリカ(ジャイアン)の陰で
>「そうだそうだ」と言っているスネ夫です
<はい、いつまで経っても植民地待遇ですね。
 地位協定も改定して貰えないし、

「日本のゾウリはバカにしかやらせない~」のままで、
残念です。

しかし、アメリカはいざという時に日本を救う気が全くない。
あの寺島郁郎さんでさえもアメリカと距離御置き、中国などと
独自外交で~~~出ないと日本は死にゆく~~~と言い出して
ます。
 アメリカの圧力を利用して私腹を肥やす越後屋と悪代官じゃ、
日本は本当に詰んでしまいます。

お礼日時:2024/05/18 00:15

>ヤフー知恵袋でこう批判されてるぞ!!



印象操作厨は、引用はするものの精査や確認は毎度毎度、一切無しか。

>あそこは匿名じゃないので、

ここと同じでハンドル名だぞ。もともとここもOKWAVEと提携したものの一つで、後にスタイルを引き継ぎつつ分離独立したものだ。

>過去の履歴で詮索して追い回してくる人がいたので。

質問履歴、回答履歴はOKWAVEにもここにもある。個別に公開、非公開にできるのも同じ。「詮索」がもし「検索」だとしても、数多のサーチエンジンの機能でしかない。

>しっかり考えた方がいい。出来なきゃだめだ。

ほんと、ここだけは同意するわ。

印象操作厨が、何も確認無しに言いたい放題。こういう輩だから簡単に黙れて利用される。それさえも気づいていない。認知バイアスのサンプルみたいな単純な奴。ほんと、お幸せな人生だと思う。

蛸酢君は、「脳味噌ってのは使わないと劣化しますよ」というお手本だな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいから部屋から出るんだぞ!
頑張って彼女を作れるか??
出来れば大学院くらい出ろよ!
寝る前に風呂に入れよ!!

考え方が相変わらず病気の傾向そのものね。

お礼日時:2024/05/25 14:36

中露を持ち上げないとならないとか、欧米を叩いておけば満足とか、常識的な評価基準を自身で確立できていない蛸酢はなかなか惨めですね。



>実際は逆に習さんの方から帰り際にBRICsが欧米に代わって
>世界を覇権する

地域毎のボスを中心とした地域経済支配、軍事支配を、「お願いだから認めてちょうだい」と願っている中露は、そりゃ志向は同じだろうさ。
でも、中露というか漢族とロシアルーシの帝国主義体質はさすがに悪質すぎる。そもそもプーチンの言い分では小国の主権なんか一切認めないというものだし、中国の振る舞いもそう。
それこそ悪の枢軸が世界秩序に抵抗しているのだから、容赦なく叩き潰すべきなんだろう。

でも、中露が悪の枢軸のコアになったところで、相手が引き起こす核攻撃や負け戦には加わらないよ。だから、どんなに利害が一致しても中露は相互防衛条約は結ばないよ。気違いは気違いのことをよく知っているから、気違いが引き起こす戦争に巻き込まれる義務を負いたくない。そんな中露の蜜月関係(笑)を中露の代弁者のように持ち上げている蛸酢君の分析力のなさ、いや、基本的知識の欠落ぶりは哀れですらある。まぁ、ここには媚中、媚露、イシキタカイ系売国奴が一定数いるから、ホルホルできるんだろうけどな。

>ウクライナ開戦の一年目も、散々フェイクだらけで、
>・ウクライナはロシア軍を撃退して勝ってるだの

これは嘘じゃないだろう。ロシアは二週間でウクライナ全土を落とせるはずだったのに、落とせずに三ヶ月で撤退させたんだから。

>これはアメリカの圧力なんでしょうか。
>日本政府の圧力なんでしょうか。
>それともマズゴミが勝手に忖度してるんでしょうか。
>または自動的に御用が送り込まれるので拒否できないのでしょうか。
>最大要因は???

中露シンパのTV局員が好き勝手にできるのが、視聴率が全く期待できない時間帯のみだから。そこで万一にでも火がつけば、ゴールデンタイムでも放映するだろうけど。

だから、「人気を得ることもできない、フェイク主張コンテンツを視聴率を落としてでも放映するのは、ロシア並みの検閲独裁国家でもない限り無理だろ」というの答え。

そして、それをおかしいと思う最大要因は、君の認知障害と底の浅い知識、嘘をほざいても恥ずかしくない君の倫理観、とまぁ、君自身に詰まっている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引き篭もってないで、散歩でもしろよ!
女子が全く近づけいのも頷けるな~~!!
元気でなぁ!!

お礼日時:2024/05/18 18:07

>中露が共同で「アメリカを名指しで」厳しく批判~~~



当たり前だと思います。
もう世界はバイデンになって滅茶苦茶です。
トランプの時代は、安定していて何も起きなかった。

>最大要因は???

アメリカの流したフェイクニュースですね。
バイデンの認知症については、事実ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにバイデンもバイデンで最悪レベル。

トランプは如何なものでしょう。

>アメリカの流したフェイクニュースですね。
<そうでしょうね。
 にしても幼稚過ぎて何なんでしょう、アメリカって。

お礼日時:2024/05/18 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A