dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とうとう世界は2つになりますか?


中国・ロシア国連脱退して、新たな国際機関の設立ですかね?
アメリカ・西側を中心とした世界の終了ですね。

日本は、どうするのですかね??

A 回答 (5件)

昔の方が真っ二つだったかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

そういわれればそうですね。
なんだ、戻っただけか、、、。

お礼日時:2024/05/17 11:52

世界は集約と分散を繰り返しています、2つに別れればさらに細分化が進みカオスなほど分散すればまた集約しはじめます。

とくに問題はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/17 12:41

中ロはどちらもニセ民主主義独裁政権国家。

ロシアは共産主義経済であり中国と同じ。
中ロは同床異夢。中国は落ち目ロシアと一蓮托生にはなりたくない、利用できるものは利用する。ロシアは中国の援助を求めると中国の格下になる。援助欲しいが言えない。下手すればシベリア除く東部を中国に差し出すことになる。これは絶対避けたい。中ロ同盟はありません。

>中国・ロシア国連脱退して、新たな国際機関の設立ですかね?
そうあって欲しい。国連の敵国条項廃止に反対する中ロが国連から脱退して得する国家が日独伊。
日本は真の一流国家になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

本当に国連は役に立たずですね。

この前、安倍さんの時に国際組織脱退しましたよね。
どこだか忘れちゃったけれど。

お礼日時:2024/05/17 12:31

ロシア経済は、ガタガタ.



中国もバブル崩壊でガタガタ.

しかも、両者とも社会主義、共産主義.

※もちろん現代ロシアは、名目上は資本主義社会ですが政治体制がかつてのソ連みたいなもん.なので、前提が今だに社会主義、共産主義.


社会主義も共産主義も完全に失敗した社会システムであることは完全に証明されてます. 未だかつて、社会主義ですら上手くいった国は存在していません.全て失敗に終わりました.


よって、大したことないので安心んしてください.

結局のとろこ、自由主義には敵いません.



例えば、あなたは自分の人生の選択を強制さたいですか?、制限されたいですか?、人権無視されたいですか?、

ってことです.


⚫︎これまでの社会主義の歴史を学べばわかりますが、いい思いをしたのは権力者のみです.

キム一族
スターリン〜プーチン
習近平
ポルポト
などなど.

権力者が好き勝手しているだけ.

そして国民は、貧しく、国の奴隷みたいなもんです.

国民を好き勝手に処刑できるし.
気に食わない奴の財産は、全て差し押さえされます.

例えば、中国のアリババ創業者がそうです.


ソ連共産党も、それ以外の旧共産圏の国々も、全て自滅していきました.

なので、我々が手を下すまでもなく、自分で勝手に自滅していきます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

うぅ~ん、チョッとずれてるなぁ~。

ロシアは経済は良いですよ。
それと、今はがんじがらめの共産主義ではないですよ。
中東とアフリカへの影響は、アメリカよりもロシアのほうが強いですね。
世界は反アメリカなのですよ。特にバイデンになってから。

中国は、それほど時間がかからず無くなると思います。
5月20日の、台湾の新総統就任式が見ものです。

お礼日時:2024/05/17 12:22

中国とロシアがひとつになると思うのね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

国として一つ、、、という事ではなくて、連合として形成されるのだと思います。中東・アフリカ諸国も併せて。

お礼日時:2024/05/17 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A