dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文になります。

結婚20年目です。
妻が不倫をしていました。性交渉を拒否されていたのに、不倫されました。
生活に困る事はない収入とそれなりに女性に困る事はないコミニケーション力はあると、強がりを入れるところから始めさせて下さい。

夫婦関係はセックスレスで性交渉は妻から長年拒否されていました。
そもそも結婚当初からタンパクで、性に興味がないという説明でそれは個人的なものなので仕方が無いと思い受入れていました。夫婦仲も良かったと思います。

セックスも子作りの為、という感じでその時期にしかしませんでしたのでレス八年と言ったところです。
私も性欲については、特定の人を作らずに適度に処理してきました。わからないようにわざわざ伝えず外で済ましてきて欲しいとのことだったので、素直にそのようにしていました。
仕事をそれなりで、出張や単身赴任も多く子育てを一人に任せて苦労をかけているとの認識もあり家族と妻の事を第一に考えてきたと自負しています。
愛情表現にも気をつけ、ちゃんと口に出して伝えてきたつもりでした。

ところが先日妻の不倫が発覚しました。
発端は妻の方から私が浮気をしているので、慰謝料つきで離婚して欲しい。と言い出されたところからでした。少し色々と一人に任せすぎたかと反省し、生活を見直おそうと色々と家庭内の出納を確認したところかなりの頻度でラブホテルの支払いや深夜の高速道路の利用履歴などがあり驚きました。
いちばん下の子は当時はまだ幼稚園でしたが、夜9時に家を出て朝七時に帰って来る。というのが容易に想像出来る履歴です。私はその頃から単身赴任中です。

気がついて追求したところ、友人の口をかり嘘の説明を行ったり、要求した書類を男と偽造してきたり、嘘の内容のまま謝罪されたりと散々な対応をされ全く私に対して気持ちがないのだと気づかされ、そして私も妻に対する感情や人物像が反転するほど変わってしまいました。

もはや妻とはマトモに目を見て話をする事も出来なくなり、家庭の明るさが一切無くなってしまい、子供達への影響を考えると離婚一択となり、応じる事にしました。

ところが局面が変わり離婚に応じる姿勢をみせたところ、
考え直してくれ
子供が高校を出るまで待ってくれ
元通りの生活に戻したい
と、言い始め、何がしたかったのかと困惑しています。
もちろん慰謝料は出しませんが、養育費は支払うつもりです。

私は家族が仲も良く好きだったので寂しいですが、今後妻との修復は難しいと考えています。子供達を手放してくれれば、子供も引取りたいですが、取り合って子供達を巻き込むのも嫌です。

離婚にリアリティが出た途端、男が怖気づいて逃げたのか
私の収入を捨てるのが惜しくなったのか
と、妻の人間性を否定するような考えが頭を巡り続けています。

どうなんでしょう?ここはグッと堪えると時間と共に感情的にも落ち着くものなのでしょうか?
子供達と過ごす為に忘れたような顔をして過ごす方が賢明なのでしょうか?
或いは妻の生活は全く負担せず、子供達とは家族のままでいることの出来る魔法はありませんか。
同じような経験がある方が居られましたら、アドバイス等頂けると嬉しく思います。

A 回答 (3件)

即離婚。



そして、不倫相手と奥さんに賠償請求。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。一番最初に考えたのはその通りです。
ウジウジと様々な事を考えながら、果たしてそれが良い結論となるのかと考えました。
思い返しても充実した二十年だったので自分がこれからを生きていくために、もっと納得できる結論があるのではないかと考えています。
財布はどうにかなるので、必要以上に誰かを傷つけたりせずに終わるほうが良い気がしますが、気のせいかも。
そんな結論は存在しないのかもしれません。

巡り巡ってシンプルが一番かもしれませんね。

お礼日時:2024/05/19 16:24

そもそも


見知らぬオッサンのイチモツが
出入りしていた穴に貴方の
大事な息子をいれる?
そこが信じられないんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は別のおっさんが過ごした穴でも平気です。追い出されるまで綺麗に使う覚悟があるのでしょう。指摘され、気がつきましたがお風呂に3回以上入っていれば大丈夫です。息子は大事に厳しく指導してきたので、どんな戦いでも乗り越えます。

抱きたいのか?と、聞かれるとまったく無いです。
子供は大切ですが、何の為に働いているのだろうと嫌になります。子供の事だけに集中したいので、離婚がしたいんです。

お礼日時:2024/05/19 18:19

大変な状況ですね。



私も現在妻に拒否されてる最中、妻も同じように淡白で行為が好きじゃないと言われ私も仕方ないなと思いました。

ウチも夫婦仲は良いと感じます。でも私の場合外で済ます事は、わからないようにでもNGが出されました。(納得いかないけど言い争いになる事が面倒なので了解と回答。実際は、わからないように済ませています。)子育て・家事は、できるだけやってます。

長々すみせん。
自身に置き換えて考えてみたらやはり子供の事を第1に考えました。子供には仲の良い父、母が必要。しかしこのままだと父と母が仲の良くない姿をみせる事になりそう。
私が素足で掃除さんの立場なら

夫婦で子供の前だけは今まで通りにする。
妻と不倫相手には、慰謝料請求(自身の事もあるので可能であれば)それを子供の為に使う。

この先はわからないが今は、離婚しない、その代わり妻としても家族としてもみれないし扱わない。
子供と一緒の時以外は、家政婦扱いになる事勤めに出て頂き得た収入は、一度全額自分に納めてもらい必要分を渡す。こちらが必要でないと判断したら渡さない。

もちろん家政婦として主人の言う事にNOはNG、性処理時(抱けるかわからないが)どんな扱いやプレーも受け入れる事。

この条件を相手が受け入れるなら私だったら数年で気持ちが落ち着くかもしれません。
先に相手が音を上げるかもしれませんし最初から受け入れられないかもしれません。

いずれにしろ何年か経って怒りが収まらないなら離婚、その前に相手が音を上げて離婚の申し出が出る。若しくわ過去の事は、水に流して新たに夫婦をやり直す気持ちが生まれる。

あくまでも私だったらです。参考になればですが、兎に角子供に悲しい思いだけは、させない方が良いです。子供が大きくなり親の話を理解しどちらについていくか判断できるようになれば理想ですが。私は、中学の時両親それぞれの話を聞き母についていく事を決めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおおおおお。
ありがとうございます。正に似たような境遇で心強いです。その場面では納得しているので、心健やかでした。ただ一点、その境遇の一歩先。
拒否され仲良く過ごしていると考える中、私のお金で私を拒否したものを他人に提供する?しかも、女に金出させるような男?そいつに面倒見てもらえよ。
ダセー、ショッペー、モウイラネ。で御座いました。

私もそのように道具のように扱ってやるのはどうかと思ってもいます。今の状態は、私自身が意地の悪さ満載で生きている心地がまるでしません。なので、仮定だとしてもエイユウさんにはお勧めしません。
やればやるほど奥さんへの憎さが増長して手に負えなくなります。

ただ、この期間の俺の人生良い事あるの?
って、損得勘定してしまいます。妻に優しく出来ませんが、優しく出来ない自分にも嫌気がさします。身体が言うこときかないので、言葉も出ないし目も見れない。ただたた相手も自分も気持ち悪い。理性的に振る舞えず感情に支配されています。
子供達にそれを感じさせずに過ごす能力がないことにも気づいてしまいました。

子供達は可愛くて仕方ないのですが、自分の薄情さにも気づきはじめています。恐らく新しい家庭を持ち、子供を作ればそちらに重心を移動させる自分が薄々と、時々ハッキリと見えます。そのほうが心地よいとも感じます。

相手が離婚に応じないのでそのまま過ごしているのはどこかで新しい夫婦に生まれ変わる期待があるのかもしれません。間違いなくありますね。
身を置き換え考えて頂きありがとう御座います。感謝します。同じように子供に悲しい思いをさせたくないと思いながら、とても悲しい思いをさせているのかもと矛盾に満ちた時間、それを考えないように兎に角時間を埋める毎日。
苦しいですね。

他所でやってくれ。って言いながらホントは嫌だったの?ハッキリと言葉にするなら本音にしてくれよ。って今更ながら素直に受けすぎた自分を少しだけ反省します。なので、慰謝料ってものがしっくりこないんです。それはそれでごめんね。いや、メンゴメンゴ。ってところですかね。
奥さんとは今のうちに腹を割って話すのが賢明。引出し深いので頑張って下さい。
わからないようにでもNGって、羨ましくすら思えます。

お礼日時:2024/05/19 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A