dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都営住宅って1人用に作られてないんですかね❓

A 回答 (3件)

基本そうですよね、単身の入居はファミリーと比べて圧倒的に少ないですから。


恐らく単身は1人ならなんとかなるでしょという前提な行政の思惑が見えるな。
単身は60歳以上の高齢者や車椅子ユーザーの一人暮らしを想定したバリアフリー物件があるから単身の割に広いですけど普通の人はあまり行かない(当選しない)気がします。
    • good
    • 0

はい、不特定多数の家族世帯向けに作られているからです。



ある程度年齢が若くて、独身者ならワンルームマンションかアパートへどうぞ、、、という事です。
    • good
    • 0

そだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A