dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金持ちが外車買うのは当たり前なんですか?なぜ日本車は買わないですか?

A 回答 (17件中11~17件)

レクサスも買ってますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね♪ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/20 16:44

投資という観点では外国車の珍しい車なら中古車価格が上がるかもしれません。

日本車は上がりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/20 16:40

そうかな、最近では成金でさえベンツ買わない傾向が強いですし、意識高い系の金持ちはEVやハイブリッド車の高いのをメーカーをあまり意識せず買うことが多いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/20 16:37

外車という事ではなく、お高い持ち物、だからでしょう。


周囲の注目を集めることも、自己満足感を満たしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/20 16:33

ホントそう思いますよね。


日本の教育受けて日本のインフラ使って金儲けしたのに、海外メーカーの車って…

ただ問題になるのが、日本のメーカーは大きな節税が期待できる超高級車の数が少ないこと。
なので車で節税しよう勢は高級外車を買っちゃいますね。
国内メーカー優遇、高級外車は贅沢品として課税(節税効果の縮小)、日本人として日本のモノを愛用する、官も民もそういう心を持ってほしいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/20 16:31

わりとLEXUSが多いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レクサスが多いことは良いことだと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/20 16:29

当たり前なんですかね?


中途半端は小金持ちが見栄を張って買うんだと思ってましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/20 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A