dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同僚が彼氏が○○さん最近どうしてる?って言ってたよとか彼氏が自信満々で○○さんにカレー作ったから伝えておいてって言ってたなど、別に私に言わなくてもいいことなのに言うのはなぜでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一度もお会いしたことはなくて、同僚から彼氏の話を聞いていました。
    その彼氏はかなりのお子ちゃまでカレーを作ったら、またカレー?と言ってきたり、目が一重でクール系なのをしじみみたいと言われて大変な恋愛を聞いてたりはしました。
    しばらく同僚とシフトが被らないと話していたそうなのですが、嫌われてるんじゃね?とも言ってたー!とも教えてくれました。
    私の恋愛とかプライベートなことも話してたので、もしかすると彼氏に私の愚痴を言ってたのかな?とも思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/21 21:17

A 回答 (4件)

ふむ…なるほどですね、いや、たぶんそれ質問者さんの愚痴を話すことが主体とかではなく、カップルの共通の話題がシンプルに少ないのだとおもいます。



たぶん価値観とか趣味とか違う人同士のカップルなのだとおもいます、なので、共通の話題が2人のこと以外に行くというか。

なので、質問者さんに話すこともそこまでの深い意味はなさそうかな…?と、おもいます。

どちらかと言うと、その結果や会話を持ち帰って、共通の話題でご飯の時間を過ごすとか、そういう感じなのかなぁ…。

元々賑やかなコミュニティが好きな人たちなのではないですかね、皆んなでわいわいとか。

よく言えばアットホームというか。

基本的には話半分で、呆れ半分話半分で見守るくらいが丁度良さそうだけど…もし、質問者さんが不快だなと思うことが少しでもあるのなら、遊びにおいでとかは、お誘いがあってもお断りをする方が良いとはおもいます(ご参考まで)
    • good
    • 1

?そんなもんですよ。

合った事なくても間接的にお友達気分。
    • good
    • 0

彼氏さんとはお会いしたことは…?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

単なる雑談話のタネ



深読みすると
関係を怪しんで探りを入れてる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/21 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A