dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貧乏なフリをしていますが実家が貧乏ではなく、親の葬儀で、貧乏ではないことがバレてしまいばかりで変な嫉妬を年上のオッサン達からうけてますので、それでも貧乏なフリをしてますが、対抗心か、自慢話ばかり聞かされしんどいので、どんな対処すればいいと思いますか?

A 回答 (4件)

ガチ無視。

「へーーそうですかーー」程度で聞き流す。

昔の会社の輩もそうだったw
なんだかって、マウント取り隊ってヤツ。
3万程度の時計を新人社員に見せつけて
「お前もこの様な時計つけなければダメだ。財布もだ。」
「お前を教えるのは自分。自分みたいに偉くなれ」とかww

IWCポルトギーゼ(新品)つけてるんですけど
リーマンで分かる人も居ませんでしたけどねw


勿論、NO1様の様に質素に質素に暮らしてます^^

あ、そうそう。
何か言われたら「凄いですね~」って褒めればOK
所詮マウント取り隊ですから。
それとご実家のお金のこと言われたら、
「実家の祖父はそうかもしれなかったけど、自分は貧民ですぉ!」
とか至って普通を演じればOK

彼に限って震災時などは自分だけが生きたいと思います。
非常に貧相な心と考えの持ち主です。

そういう時こそ「持つ者の責任」で1つの行動を起こせばよいだけ。
自分はその様に考えて、個人輸入したマスクを医院に配ったり
遠方の親族に必要な物を送付したりしてました。

本家の責任としてね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日も、また国の天下りの話されたり、前はフランスのヴィトンやらでいっぱい嫁が買い物したとか色々聞かされますが、私自身、ブランドとかには興味がなく、困りますが、凄いですねしか言いようがないです。貧乏そうにしていたのが悪かったかもしれませんが、ホントに服とかにも、興味がないし、外食も嫌いなだけで、価値観が違うんですがオッサン達60歳過ぎて、自慢話してるのが毎日聞いていて疲れます。

お礼日時:2024/05/22 19:03

実家が裕福なのと、貴方自身が裕福か貧乏なのかは別の問題ではないのでしょうか? 実家が裕福なことを知ったぐらいで、嫉妬するオッサンというのも謎です。

そんな変な人たちいるんでしょうか? 貴方の精神疾患を疑ってしまいます(失礼)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬するオッサンは職場の上司です。社長にお金を借りている人間が多く悪口も言うオッサンです。私が精神疾患を疑われる程やはり、変な人間達と言う事ですね。転職考えないといけないですね。

お礼日時:2024/05/22 19:08

オッサン達て職場の人ですか、何ですか。


関係次第で対処法が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場の上司達ですが、今日は、国の天下りの退職金が10億あるだの、その人達と仕事をしてとかまた聞かされました。。いつもの事です。

お礼日時:2024/05/22 18:56

昔、IHIの社長や東芝の社長をした土光さんがいました


朝晩質素な食事でメザシを食べる姿が映像に残されていました
メザシの土光さんで有名になりましたが、お金持ちだと思いますが青少年の育成にも一役買っていたようです

主さんも有る程度の財をなしたと思われるので、青少年育成のために寄付などすればよろしいかと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。社会貢献したいと思います!

お礼日時:2024/05/22 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A