dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11歳女子です。目の手術をすることになりました。手術も怖いのですが、もう1つ怖いのが、恥ずかしいのですが、私は夜尿症で夜はパンツにおむつをつけています。先生から手術は寝てるうちに終わるから大丈夫と言われたのですが、手術中におねしょをしてしまわないか心配です。看護師さんにそのことを言ったら、手術中はおむつするから持ってきてね。と言われました。普段と同じパンツにつけるタイプでもいいと思いますか?始まる前に履いてても大丈夫ですよね?

A 回答 (5件)

大丈夫よ!



おむつってそこまで恥ずかしい事ではないよ。

看護師の方にもお話しできているなら、遠慮なくおむつで頑張ろう!

大丈夫大丈夫!

手術頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事に手術終わりました!

お礼日時:2024/05/23 23:59

ん~~、、周術期(術前、術中、術後の意)に於ける排尿処理はオ


ムツでは無く、導尿(尿道)カテーテルを留置するでしょう、、。

周術期に於いては、オムツなどは感染症の問題や管理上の問題(交
換作業頻度等)などから適用しないでしょう、、。
    • good
    • 2

看護師さんは様々な状況を経験されています。

正確に状況を伝えることが大切です。心配なことは何でも相談しましょう。
    • good
    • 1

目の手術でしたら1時間くらいで終わるでしょうから、直前に排尿しておけば普段のタイプで良いと思いますよ。

    • good
    • 1

大丈夫です。

先生も看護師さんも馴れています。数を1,2,3と数えてと言われて1,2と言っている間に目が覚めたら終わっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A