dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エンジニアについてです。
マッチングアプリの人で職業の所にエンジニアと記載されており、
ロボットの設計・営業・整備など、と書いてあるのですが
これは、エンジニアですか?ちゃんとした方の仕事でしょうか…?
無知ですみません。

A 回答 (10件)

そんな簡単な情報だけでは、分かりません。


わかると言う人はアホです。

あなたが、ちゃんと人と向き合わないと
見透かされます。
ちゃんと相手と向き合い話をしてみましょう。
ちゃんと人と向き合い話せば、どんな人か
すぐに分かります。
    • good
    • 0

ロボットの設計などにちゃんとしている、していないとかあるのでしょうか?


ロボットを作る会社だってあるのでちゃんとしているのではないでしょうか?

気になるのであれば、会った時に聞いてみてどうでしょう。
    • good
    • 0

それだけの情報ではなんとも言えません。


まぁ 私も システムエンジニア でしたけどね。
起業家だったら 自分で設計、製作、営業、整備 もやるでしょうし...
一度、仕事の内容について 根ほり葉ほり詳しく聞いて(たとえわからなくてもいいから)「それって なんですか?」って繰り返してください。
その話す内容や話し方で いい人/悪い人 が判ると思います。

私としては 「いいひと」と思いたいけどね。(悪い人なら「芸能界で」とか「プロデューサーやってる」とか いうかもね)
    • good
    • 0

システムエンジニアですが営業や整備はしません


設計とプログラミングのみです
世の多くのシステムエンジニアはこのような形態だと思います
ごく1部の少数を除けばです
仕事が複雑になれば、なるほど分散して行います
マッチングアプリの相手はロボットの設計・営業・整備などを行う会社勤めて尚且つエンジニア部門という事だと思います
    • good
    • 2

正確にはシステムエンジニア(SE)だと思いますけど?


ロボットといっても人間ロボットではなく工場の生産ラインに関わるシステムとかそんなのじゃないですか。
自社で開発したそれを売り込み、メンテナンスしてるんじゃないですかね。
つまり営業・整備です。
    • good
    • 0

皆さん回答が厳しいですが


設計やエンジニアは多岐に渡るのでちゃんとしたかどうかは分かりませんから社名を聞くことで何か分かると思います。宇宙ロケットなら有名なのはありますけどね財閥系企業で。まだ決まってはないですけどね。
怪しいのは、コンサル業でしょう
あとは外人、ロマンス詐欺。あからさまなカタコトはみんな詐欺です。
    • good
    • 1

ロボットを作って売ってメンテナスもするっていうエンジニアですよ。


作ってる人が営業に行った方が詳しい仕様を説明できるし(仕様の意味知ってる?)、作った人ならメンテナンスもできるでしょ(メンテナンスの意味知ってる?)。
全部やらされてるなら小さな会社が個人事業主かもしれないけど(個人事業主の意味知ってる?)。

なんで少しぐらい検索しないの?
エンジニアの世界って少し調べれば分かることを「無知ですみません」の一言で調べもせずに質問してくる人を嫌うので、少なくともあなたはその人の相手としては不釣り合いだと思いますよ?

程度をわきまえて、同じオツムの弱い人を探しましょう。
    • good
    • 0

技術系って事では


呼び名なんぞどーでも良いんですよ
ところで、なぜググろうとしないの?
いつ来るか分かりもしない、ど素人の回答信じるオトボケさんか?
    • good
    • 0

それは分かりません。

    • good
    • 0

さあね、書いた人しか分からん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A