アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌にもやっと、遅かった春が近づいてきたので、今年こそは、ガーデニングなどを始めてみようと思います。
そこで、始めてなのでまったく分かりませんので、札幌市内でどこか、ガーデニング用品、苗、雑貨などを扱っている店。
出来れば、見て歩くのも好きなので、種類が多くあるところ、また安いところを知っている方、ぜひ教えてください。m(_ _)m ペコッ!

A 回答 (2件)

 北海道札幌といったら地元さんで有名な「ホーマック」でしょう。


 わが宮城にも何店舗かあります。 地元にもありますのでよく利用させていただいています。
 札幌市内に19店舗、歩けばその内行き当たるでしょう。 (東北にもたくさんありますけれでどういうわけか福島には一店舗もないという不思議な現象があります。)
 価格的にも手ごろなものを置いていますし、寒冷地用の苗木を多く取り揃えている(理解している)というところが良くわかります。
 他にもネット通販も利用したほうがよろしいでしょう。
http://www.bloom-s.co.jp/
http://www.engei.net/index.asp
http://www.ogis.co.jp/
http://www.natural-tree.com/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/aoyama/
 余計なお世話かもしれませんが植物栽培の基本は土です。 良い土壌についてちょっとお勉強したほうが
よろしいですね。 それと挿し芽や実生など自分で育種して育てることを早めに覚えたほうが経済的にもコミニュケーション的にも優位ですね。
 
    • good
    • 0

札幌市でもなく、安くもなく、種類もさほど多くないのですが、


我が家ではドライブを兼ねて「ゆにガーデン」に行きます。

今年から入園料を払わなくても、ショップに入れるようになりましたので、苗だけの購入ができますよ。

庭園の方も見てみれば、苗だけ見るより花壇に咲いている感じが分かって良いと思うのですが・・・。
私は「ブロードウォーク」に咲いている宿根草を見て、好みの花を探しています。
http://www.yuni-garden.co.jp/

あとは、雪印種苗センター
http://www.snowseed.co.jp/index/frame_kan_engei. …

花の牧場
http://www.hananomakiba.com/kitano.html

あっ、ジョイフルAKにも園芸コーナーがありました。人が多くて、良く見ずに帰ってきましたが・・・。

ご希望のお店とは違うかもしれません。
とりあえず思いつくまま書いてしまいました。
ごめんなさい。

参考URL:http://www.yuni-garden.co.jp/,http://www.snowsee …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!