dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神的に異常な女性

女友達がいるのですが、精神的に非常にまずい人です。

例えば、高校時代に友達に「キャバ嬢みたい」とか「ビッチ」と言われると、そうあるべきだと思い、大学時代に水商売で働いたり、女友達に「パパ活してそう」と言われると、「自分はそういう価値しか無いんだ」と考え、パパ活を始めたようです。

ちなみにその女はかなり希死念慮が強く、自分に価値がないと異常なほど認識しています。

これってもう精神的に病気ですか?
更生の余地はあるのでしょうか?

A 回答 (10件)

あなた それ自分でしょ

友達と言っているけど
そんな女なら友達なにも付き合わない
    • 0

まずご質問者の文書は、現実的な事実とか事実関係が省略され過ぎです。

相手の不審な言動に対して、「思い」とか「働いていたり」「してそう」「始めたそうです。」等々の文書ですので、書かれているそのものが信用出来ません。

つまり、あなたは誰かから聞いた事を、あなたがさも長きにわたって(高校生から大学生のことに渡って。)、精神異常の疑いがある女性の身近にいたかのようにお書きになっています。あなたの方にものごとを認識して分かって行くという点の理解不足を感じさせるご質問文書です。

最後の文書「これってもう精神的に病気ですか?更生の余地はあるのでしょうか?」←この文書は、全くの他人に差し出す言葉ではありません。あなたの身近な人間、つまり家族とかに対す気持ちの文書です。或いは、ご自身のことかも知れません。ご自身のこととか家族のことなら、ご質問文書の辻褄が合います。
    • 0

やばいですね

自己肯定感が極端に低いんですね

親から言われてと言うのなら分かりますけど友達に言われてというのは重症ですね

ある意味 病気です

更生というか改善の余地はもちろんあります
本人が気づくか気づかないか
気づきがあると一瞬で変わったりするんですけど
本人に変わる気がなければ 周りがどんなに頑張っても無理ですね
    • 0

捨てIDで妄想は止めましょう

• 0

客付いていないのなら、全くキャバクラ嬢でもパパ活嬢でもないんですけど?質問者様、勘違いされていませんか?

• 0

精神的に病気というより心の病ですね。

薬で治す方ではなくカウンセリングが必要。
    • 0

友達がその人を良い方向に持ち上げてあげれば、そこに向かって行くような素直な人なのかも?すごい良い奥さんになりそう。

とか言ってあげてれば良い旦那さんを見つけて幸せになれるかもですね。
    • 0

自分の意志が無いニンフォマニアなんでしょうね。

関わるメリットはありますか?
    • 0

パパ活を始められるのなら普通の方だと思います

色々なお知り合いがいられてご心痛が絶えませんね
    • 0

アフターコロナのこの時代、客が付くだけ、その世界では超エリートなんですが。

• 0
この回答へのお礼

ちなみに客は全然ついてませんよ