dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代男性です。メガネのフレームの色についてです。普段、黒縁メガネをかけていますが、帽子をかぶると暗い感じに見えます。フレームの色は、黒以外に何がオススメでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 白色メガネは、印象いかがでしょうか?

      補足日時:2024/05/28 16:30

A 回答 (7件)

白はメガネだけが目立ちすぎです。

    • good
    • 1

色だけではなかなか難しいと思います


緑色と言ってもいろいろありますし
透明感のあるプラスチックと
金属にグリーンの色を乗せたものでは全く感じが変わります

黒でも光沢がある感じにすると感じが変わると思います
    • good
    • 1

フレームが無い眼鏡が良いと思います

    • good
    • 1

チャーコルグレーとかカフェオレ色、ミルクティー色等もお顔の印象が優しくなって、柔らかくていいなって思います。

    • good
    • 1

単に「黒縁」と言っても、セルフレームの枠が太いフレームと、メタルなどの枠の細いフレームの黒では大きく印象が変わります。


 
メタルの(チタンが軽くてお勧め)ゴールドはいかがですか?
感覚として金色のフレームは嫌がる人もいますが、黄色人種の日本人に金色のフレームは溶け込みやすく、華やかな印象を与えます。
    • good
    • 1

自分の画像取り込んでフレームだけ色変えてみると


好きなカラーわかりますよ^_^

R,G.Bの基本三原色から七色まで

レッド、グリーン、ブルー


12色のクレヨンも参考になります


あとはフレームが売ってるか否か


無ければオーダーですね
    • good
    • 1

丸レンズのリムレス

「20代男性です。メガネのフレームの色につ」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A