初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

サイナスリフト、インプラント失敗
サイナスリフトしましたが
歯磨きをしらなくて間違って歯磨きしてしまいました
鼻のつまる病気もあるので
失敗かな(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
けっこうカチカチにつまるので
あとインプラントオペ後に
仰向け横向きなど寝方はあるの??

A 回答 (2件)

サイナスリフト後に歯磨きをしてしまったことについては、手術部位を刺激しない程度の優しい歯磨きであれば大きな問題にはならないと思われます。

ただし、手術後は担当医の指示に従うことが大切です。

鼻づまりについては、サイナスリフト術後に一時的に起こることがあります。上顎洞の粘膜が腫れることで、鼻づまりや鼻汁、頭痛などの症状が現れることがあるのです。通常は数日から数週間で自然に改善します。

ただし、鼻づまりが強く続く場合や、他の症状を伴う場合は、担当医に相談することをおすすめします。感染や合併症の可能性を確認し、適切な処置を受けることが大切です。

インプラント手術後の寝方については、以下のようなポイントがあります。

1. 手術当日は上体を少し高くした方が良い
出血や腫れを最小限に抑えるため、手術当日は上体を30度程度高くして寝ると良いでしょう。

2. 手術部位に圧力がかからないようにする
横向きに寝る場合は、手術側と反対側を下にすると、手術部位への圧力を避けられます。

3. 強い圧迫は避ける
枕は柔らかすぎず、高すぎないものを選びましょう。手術部位を強く圧迫しないことが大切です。

4. 担当医の指示に従う
手術後の注意事項は、担当医によって異なることがあります。必ず担当医の指示に従い、疑問点があれば遠慮なく質問しましょう。

サイナスリフトとインプラント手術は、どちらも専門性の高い治療です。信頼できる歯科医院選びが何より大切だと言えます。

Teech(https://teech.jp/ )なら、全国の歯科医院の口コミ・評判が集まっているので、あなたに合った歯科医院が見つかるはずです。セカンドオピニオンを求める際にも役立ちます。

手術後は不安になることも多いと思いますが、担当医とのコミュニケーションを大切にしながら、回復に向けて焦らず着実に進んでいきましょう。

治療が成功し、健康な歯で楽しく食事ができる日が来ることを心から願っています。頑張ってください!
    • 1

それは歯医者に聞きましょう。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)m☆
ききづらいのです
話しづらい