dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人が会社の同僚達との雑談話で、おもしろかった事などを話す時があるのですが、あがってくる同僚が男性だと素直に聞けますが、女性だと、嫉妬してしまいます。
同僚だと言うことはわかっているのに。
こんな私は心が狭く、特別嫉妬深い人間なんでしょうか?

A 回答 (5件)

世には男性、女性がいます。


それが世というもので、その世を、健康に関係良好にうまく適応し渡って行かなくてはなりません。
不自然な処世術は、上手な処世術とは言えません。
普通の人は不自然を選びません。
    • good
    • 0

はい、そうなんだと思います。


女性の話をするという事は、
その女性に気がある、注目している、いづれは接近する、
という思い込みがあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/29 20:00

その通りです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/29 20:00

奥さんに話せるなら


なんでもない女性です。
何かあるなら話しません。
度が過ぎた嫉妬心で
自分を焼き尽くすことにならないように
気をつけましょう…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/29 19:59

はい。

気にしすぎちゃんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/29 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A