dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半男性です。2日前から胃痛や、軟便が続いてたのですが、今日は下痢になってきました。夜になったら水に油が浮いてる感じの便が出ました。夜はハンバーグを食べました。胃腸が悪くなると脂肪便って出やすいですか?また脂肪便の特徴、消化不良との違いを教えてください。

A 回答 (2件)

12指腸潰瘍かもしれませんから消化器内科に行ってください


ストレスがある20代によくあるそうです
    • good
    • 0

胃が痛くて便がだんだん柔らかくなってるのは消化能力が低下してるからです。


なのに脂のあるハンバーグ食べたら消化不良(下痢)になって不思議はありません。
補足
消化不良の原因として・・・
・身体的な疲労
・精神的ストレス
による一時的なものと・・・
もしくは・・・
・感染症
・食中毒
などで治療が必要なものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食欲があって食べてしまいました。
最近ダイエットを始めて無理しても10キロ近くウォーキングなどをしたりしてたので、疲労とストレスがたまっていたと思うので、土日は少し休みたいと思います。

お礼日時:2024/05/31 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!