dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

術後の回復は人によりますか?
腹腔鏡手術をしました。
卵巣嚢腫、卵巣2つとも一部切除しました

色々ネットで調べると、2日目にはスタスタ歩けたという人が多かったりして驚いてます
おととい手術しましたが、まだのそのそとしか歩けませんし、今日から多分お風呂に入れますが無理そうです

立つとめまいフラフラがすごく、腸が動く度に結構痛いししかも膀胱炎っぽくなってしまいかなり激痛です

傷の痛みは想定内の痛みですが

明後日本当に退院できるのか不安です
術後の回復は人によるのでしょうか(20代です)

A 回答 (2件)

人によって違います。



ワタシは、8時間に及ぶ手術を
しましたが、二日後にはスタスタ
歩いて、医者を驚かせました。

運動で鍛えていたからだ、と
考えています。

20代で若いから、回復は
早いんじゃないですか。

腹を切ると、
腹筋が切られますので
起き上がることが
出来なくなるんですよね。

笑うと激痛だし。
    • good
    • 0

当然人によります。


人間はロボットじゃないので、みんなが同じように治っていくわけはないです。

年齢にもよるし、体力や免疫力のある人は回復が早いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A