dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銃と違って敵の事務所にそんなものを打ち込んだら目立つし周囲の関係ない人にも被害が及びますよね?
実際暴力団がロケットランチャーを使ったという事件は聞いた子がないです
本当に暴力団が持ってますか?

「暴力団がロケットランチャーを持ってどう使」の質問画像

A 回答 (8件)

こんなもの持ってるんだぞ、って自慢するためです。

    • good
    • 0

ハマスの支援部隊かな

    • good
    • 0

20~10年くらい前の九州の暴力団抗争はすごかったですよ。


ロケットランチャーは使われませんでしたが、手りゅう弾はよく使われてました。
当時は目立つとか周囲に一般人への迷惑なんて関係なんて気にしてません。ある組長宅に乗り込んだヒットマンは二丁拳銃とマシンガンを所持し、侵入した庭で手榴弾を爆発させて一般人を含む14人が殺されました。
あのころは結構この手のニュースはよく見ましたね。
暴力団に警察ががさ入れした時も手りゅう弾やロケットランチャーも押収されたニュースも見た記憶があります。

これらを機に暴対法が改正されました。
    • good
    • 0

かつて工藤会が所持していましたね。


工藤会ならば何をやらかすかわかりません。
    • good
    • 0

ニュース記事は、暴力団の所有とは判明していませんよ。


また、本物かどうかも判明していません。

しかし私は以前、沖縄の宜野湾市にある組長の家(暴力団事務所を兼ねていたかも?)に監視カメラを取り付ける商談をしたことがあります。

数100万円?もするかと思われる高級ソファーに座り、組長さんと対座し、廻には若い衆が7名ほどいました。
商談が進み金額を提示した所、一人の若い衆が!
「そんな物入れたって役に立たない!」、「手りゅう弾を投げ込まれたらお終いだ!」と言われました。

沖縄なら米軍からの横流しで手りゅう弾を手に入れていても、不思議ではないと思いましたよ・・・

ヤクザは面目を守るためなら、どれだけ目立とうが(むしろ目立つ方を選ぶ)、対立する組事務所にロケットランチャーを打ち込むでしょう。
その際に関係ない被害者が出ても、承知の範囲内だと思います。
    • good
    • 0

ロケットランチャーは、防弾ガラスなどで防御力を高めた敵の親分クラスが乗るクルマへの襲撃に有効。

    • good
    • 0

あれはイノシシに使うんだろ?

    • good
    • 0

ロケット団ってやつだね^^

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A