dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の1月末付で退職しました。
去年の9月から休職をして傷病手当金を受給して
そのまま退職しました。
なので今年の1月分も給与は発生していないです。
今年中に働き出せなかった場合、確定申告は必要ですか?

A 回答 (2件)

傷病手当金は「非課税所得」です。

年内に、傷病手当金以外の収入がなければ、確定申告は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/02 10:52

この場合は来年確定申告は必要ないですね。


今年の1月~12月までの収入に対して確定申告をする必要ですが、
今年、無職で収入がゼロとなれば、来年の確定申告は必要ないと思いますよ。
本年の一年の収入がゼロの場合は来年の確定申告の必要はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/02 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A