dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の旦那は気分次第で突然キレます。例えば最近だと、仕事が忙しいと、ご飯の量が多すぎる、作りすぎ、こんに食えるかといい、量を減らすと、物足りないのかお菓子を食べる。
朝も起こし、トーストを出して、出勤の時に持って行く珈琲を保温用のボトルに入れておく、その蓋がちゃんと出来てないと漏れるので何度か逆さにしてみるがどうしても漏れてしまうので、蓋を自分でして欲しいと言うと、こんな事もできないのか、俺も自分でやりたいようにやるとキレます。自分の時間が自由に使えないからキレる。
私がやる事も無く疲れてるから早く横になりたいので寝ると言うと機嫌が悪い
私が疲れて少し機嫌が悪いと、いつまでも機嫌が悪いのはしつこいと言われ
旦那が機嫌が悪いといつまでもぐちぐちと態度があたらさまです
毎回旦那の機嫌、顔色に振り回されてます
また、禁煙治療をまた始めるみたいで、イライラが更に増えそうです
ちなみに禁煙治療は今回で4度目です、何回も挫折してます
また今回も挫折すると思いますが、保険が使えるようになると、また治療を始めます
それで治療がいいようにならなかったら、私がイライラさせるからだと言われます
こんな旦那にはどうように接したらいいでしょうか?
過去に何度も離婚の話は出ました、でも旦那は世間体を気にして離婚はしません、その時は旦那も低姿勢で私がいつまでも離婚のはなしをすると、いつまでもしつこいと逆ギレです
どうか良いアドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

モラハラ、DV、メンヘラ夫。


DVやキレる人は、小心者で必ず相手を見極めています。
あなたは舐められてるんです。
さっさと別居、弁護士を入れて離婚。
それをしないなら、あなたもメンヘラです。
    • good
    • 2

ワガママ・子供・甘えん坊・・・一生治りません。



あなたが嫌だと思うのなら、離婚を薦めます。

男は6000万人もいます。
    • good
    • 1

もったいない人生を歩いているね。


そんな男性ばかりじゃないし
そんな男性なんかいなくたって一人で生きて行けるし。
子供いないなら早い方がいいよ。
離婚届用紙 もらってきたら?
こんなびくびくした生活は もう耐えられないというしかない。
ご主人が怒鳴ったら それ以上に
怒鳴り散らすしかなくなってしまう。
もったいない人生だ。
主様が弱いと見下しているから そういう態度になるんだよね。
腹の底から声を出して
もうこんな生活嫌だぁ~~!!って言ってみたら?
案外すっきりするかも。
今の立場が 逆転するかもしれないし。
タバコ 無理して辞めなくていいんじゃない?
空気清浄機の強力なやつ そばに置いておけばいいよ。
    • good
    • 1

離婚すればいいじゃないですか。

有責側が何を言おうが離婚出来ますよ。
    • good
    • 0

子どもがいなかったら何も考える事は無いと思います。

離婚1択ですね。
    • good
    • 1

完全なモラハラですね…


あなただけでどうにかできる問題ではないので、本人に加害性を理解させて治療するか、離婚するかしかないと思いますよ
    • good
    • 0

>こんな旦那にはどうように接したらいいでしょうか?



 離婚の1択

まずは、別居して、距離を取る

夫から逃げて、幸せです。【逃げる技術

https://yomitai.jp/series/nigeru/01-fujii/

    • good
    • 1

モラハラだよ。


旦那にカウンセリング受けさせな。
    • good
    • 1

実家に帰り3年たって離婚しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A