dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

参議院って必要かな(?_?)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!

      補足日時:2024/06/05 11:31

A 回答 (3件)

参議院は法律案を国会に提出する、内閣の政治を監視するなどの役割があります。


衆議院、参議院があって国会はなりたちますので、
なくてはならないと思いますよ。
    • good
    • 1

参議院をなくしたと仮定すると, 実は「現職の国会議員が存在しない」期間が出現しえるのでした.

    • good
    • 0

衆議院だけではダメなような気がします。


やはり二院制でしょう。
いろんな法案を決めるためには一度で決めてしまうのはどうかと思います。
参議院は必要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう!(笑)

お礼日時:2024/06/04 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!