dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国営住宅なるものは存在しませんか?

A 回答 (5件)

1955年の日本住宅公団という名称の発祥から、UR都市開発機構まで、現在、名称も含め、様々に変遷して来た、正式名称、独立行政法人都市再生機構(愛称:UR都市機構)が、それに当たると思います。

    • good
    • 3

全国に162,058戸ある国家公務員宿舎が、国営住宅です。

 民間住宅よりはるかに安い家賃で、お役人様の特権の一つです。
    • good
    • 2

国営というとちょっと違うかもしれませんが、UR都市機構ですね。

    • good
    • 3

国会議員宿舎

    • good
    • 1

あります。


首相公邸、議員会館、刑務所、等々。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A