dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故、史実事件の、天安門事件を、習政権は、歴史上なきものにするのですか。又、中国人が、自由に主張したり、事件で殺戮された家族の主張を、制限したり、逮捕為るのか?

A 回答 (14件中11~14件)

ただひたすらに中共の悪事を隠すため。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

中国にか限らず、北朝鮮も、ロシアも、独裁国家です。

独裁者を批判する人は、逮捕して長期間の拘禁、へたをすれば死刑です。
だから、質問の天安門事件は、無いことになっているのです。

外国人はスパイと同じと考えて、常に監視が付くし、監視カメラで顔の映像ですぐに個人の識別が付きます。
外国人で無くても、同じ中国人でも長い外国生活から帰国すると、スパイを疑われて行方不明となることが多いのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。恐い「国」かな地域かな、こんな47は、いつまでツヅクドカ?

体制にとって不都合なことは、どの国にもあります。

中国ほど極端ではないが、日本のマスメディアにも暗黙の了解というか自主規制があります。
 例えば数年前に国営放送で「現上皇の成婚記念パレードを各放送局はどのように中継したか」と言う番組があったが、パレードの途中で暴漢が馬車に乗り込んで狼藉を働いたことについては一切触れなかった。
 パレードは生中継だったが、その後も何度か見たことがあるので、フィルム映画として映像は残してあると思うのだが…。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。64に、自国民を(人民を)中国共産◯軍戦車でせんべいにしたばい!

疑問に思う方が?

中国という国は民主国家ではありません。中国共産党の独裁国家です。

つまり中国共産党に都合の悪い思想、運動は敵なのです。
体制をひっくり返す芽は、常に監視して摘み取ります。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。いつまでツヅクドカ…