dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://news.yahoo.co.jp/articles/b551ad6f5a7583 …

まだ都知事候補の方々の政策などがハッキリしてませんが、蓮舫さんの場合、日本共産党や、社民党から熱烈に支持されるということで、公約抜きでもどんな方かはよく分かりますね?

A 回答 (25件中1~10件)

左の意見や主張をしないと生きていけない(政治家として)


人はたくさんいます。
あるいは左の主張をしたほうが地域やライバルの状況では
政治家になりやすいということはよくあります。
そういう人を政治屋と言いますが。。。

で、蓮舫も本来あそこ迄左ではないと思いますよ。
だって、豪勢な家に住んで、いつも新調したスーツ着て、富裕層の権化みたいな人でしょ。
あんなのが人類みな平等!なんて思ってるはずないじゃん。

自分のポジションが低ければ追いついてそれを抜きたい、
人より高くなればなお一層下を引き離そうとする
そんな差別主義の典型的な人でしょ。

あの生意気で高飛車に出る国会質問見ていればその辺のところはわかるでしょ。
つまり社会共産主義にはなじまない性格や生活を送ってるんですよ。

引退した共産党の筆坂さんは国会議員を辞めたとたんに
右翼と同じ発言してます。
そんなもんなんですよ。

政治家になるのは自民でもよかった人でしょ。
でも自民じゃ目立たない。

つまりジャイアンツの控え選手より中日のレギュラーを選んだんですよ。

だからお構いなく共産党と組んじゃう。
主義主張なんぞ関係ないんですよ。
天皇なんかいらない、自衛隊は違憲だ、日米安保条約は破棄しろ、
なんて言ってるところと組んで大丈夫なんか?
と思いますけどねぇ。。。

それに、民進党の時に代表やって1年持たずして
党内で人事の不平不満が噴出して代表降りたんでしょ?

わずか数十名の党を運営できないのに
都政を運営なんてできるはずないじゃんねぇ。。
    • good
    • 1

もう!令和6年(2024)6月9日午前10時ですが、多重国籍のれんほうの、デカイ顔入り広報チラシが、日本共産党田村智子さんの写真も入ったチラシがポスト投函されてました。

違反ではないですか?西北区内の選挙管理委員会に、持ち込んで通報し、マスコミ各社が、報道するか試します!
    • good
    • 1

立憲共産党並びに、一人福島・参議院数珠チン霊輪中核脳太郎の一派の多国籍で、日本の国益に添わない輩達だ!

    • good
    • 2

かつて日本共産党と日本社会党に推されて都知事を3期務めた人がいます。

美濃部亮吉ですが、バラマキ都政の極みでした。公営ギャンブルの廃止、都営公園の無料化などをやりました。その結果、日本で最も裕福な自治体だった東京都を赤字にしてしまいました。美濃部亮吉は元祖山本太郎、デマゴーグです。レンホーが都知事になればその繰り返しです。

美濃部は任期を終えるたびに100%退職金を受け取り、優雅な余生を送りました。その後を務めた鈴木都知事は苦労して都の財政を立て直しましたが、4期分の退職金をまとめて受け取ろうとしたところ、金額が1億を超えると批判され、一部を辞退しました。

実績は金で評価されないんですね。悲しいものです。
    • good
    • 2

そう、君は100%正しい・・・という答えが欲しいんだろ?

    • good
    • 0

元旦那をペット以下とバカにしたシナババ!人には超厳しく、自分には超優しいシナのスパイ!( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

旧民主党が当時人気絶頂気にあったクラリオンキャンペーンガールの蓮舫さんに客寄せパンダ目的にお声を掛けただけですので、彼女には今も昔も政策は何ひとつありません。


だから熱弁してるふりして批判してるだけなんです。
目立てばOKなだけなんです。
再逮捕されたナントカの党とか何かをぶっ壊すとか言っている党と目的は何ら変わりないです。
ご覧になった通りの方です。
    • good
    • 0

先進国で制定されていないのは日本だけです。


日本ではスパイ行為そのもので逮捕することができない状態なんですよ。

それは「スパイ防止法」なのですが、なぜ彼ら(公明党も含む)がスパイ防止法を反対するのか、国民はそろそろ気付かないといけません。

日本人が日本人のカネで開発研究した財産は、他国に盗まれ失われた30年が始まりましたよね、そしてその間、どこの国が潤い人民服から高級ブランド服に変りました? 分かりますよね・・

そら公明党はスパイ防止法を反対し、罰則も緩い経済安保法で妥協させたかたのでしょう。 そろそろ気付けよ日本人、、
    • good
    • 4

少なくとも、夫に対して粗末な扱いをしたりする悪女なんぞに、知事職に就いてもらいたくない。

かと言って、医師会を甘やかしてマスク社会に仕立てた小池婆にしても(化粧文化を破壊した罪は極刑に値する!!)、知事職を続投してもらいたくない。

それだったら、千葉麗子さんにこそ都知事となってもらいたい。
    • good
    • 0

東京を中国にしたい人。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A