dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国のコーヒーなんですか?韓国以外の国では考えもつかなかった飲み方のコーヒーなんですか?

A 回答 (3件)

海外でも普通にカフェでアイスアメリカーノは頼めますよ。


ヨーロッパでもオセアニアでも。
日本発祥でもスタバの商品名でもありません。
    • good
    • 0

コーヒーメーカー「ネスカフェ ドルチェ グスト」向けに開発されたスターバックス ブランドのカプセル「スターバックス アイス アメリカーノ」です。

    • good
    • 0

いいえ。

エスプレッソをお湯または水で薄めたものがアメリカーノで、それの冷たいバージョンなのでアイスアメリカーノ。一般名詞です。スタバも韓国も関係ありません。

日本でよく知られた…というかおそらく発症と言っていいかと思います(海外には無いので)が、アイスコーヒーは、普通のドリップしたコーヒーを冷たくしたものなので、エスプレッソから出来るアイスアメリカーノの方が深い焙煎でほろ苦い感じになるかと思います。
ただ日本のアイスコーヒーも深煎りやほろ苦を売りにした商品は人気高いですよね。

でもアメリカでも冷たいコーヒーはそこまで一般化してないようです。ヨーロッパではもっとそうでしょう。訪日きっかけでアイスコーヒーと出会って、冷たくして飲むコーヒーの存在を知る欧米人も多いようです。
冷たいコーヒーに関しては、一般化したのは日本が一番早いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A