dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シンガーソングライターって厚生年金もらってるの?

A 回答 (7件)

基本的に国民年金です。


もちろん掛けてればですが。
    • good
    • 0

例えば、小椋佳はもらってるでしょう。


銀行員だったから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/08 14:15

個人事業主だったら国民年金では?


事務所の社員なら厚生年金でしょう。
そうすると印税は別途確定申告?
    • good
    • 0

社員雇用されていれば、厚生年金がもらえます。


個人事業主であれば、もらえません。
    • good
    • 0

以前、社会保険に加入できる仕事をしていて、年金生活に入ったならもらってますね。

    • good
    • 0

会社員と公務員だけです。


自営業に厚生年金はありません。
    • good
    • 0

起業して(法人) 厚生年金の費用を支払っていれば貰えますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A