電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族や友達との間でよくお金を立て替えることが多く、後から振り込んでもらうことが多々あります。
先日家族旅行の代金を立て替えたので、家族から自分の銀行口座に振り込んでもらったのですが、よく考えれば税務署などに見られているとまずいのかなと思いました。
そこまでの大金じゃないので大丈夫なのでしょうか?また何か言われた際も旅行の領収書などあれば大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

数百万にもなれば問題になりますが、数十万程度なら大丈夫です。

    • good
    • 0

家族や友達などのお金の貸し借りは関係ありません 金融機関や配信やキャンプルなどで稼いだり借りたりした時見つかればやばいですね

    • good
    • 0

疑われるとしたら贈与税ですが、年間110万円までは非課税なので、それを超えなければ大丈夫です。



まあ超えたところで問題ありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A