dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夕食を食べ過ぎると胸焼けします。
  


老化現象だと思うのですが、揚げ物 等を食べ過ぎると胸焼けします。
食べるのを控えれば良いのですが、食欲に勝てませんwww。
市販薬を調べてみましたが、沢山あって何を選べば良いのか分かりません。

これからも、美味しく胸焼けせずに食べたいのですが、胃腸薬?胃薬?消化薬?整腸薬?他にもあるのかな??
何をどんなのを選べば良いのでしょうか?
教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

胸焼けするほど 喰ってんじゃねえよ ! てなこと いちど 言ってみたかった(笑)


たまたま の 質問が 貴女でしたが ・・・貴女だから 言えたのかも (⌒‐⌒)ゴメンナサイ

ワンコが 草 じゃないけど あたしは せんぶり茶 愛飲? してます。
時々 焼酎の せんぶり茶 割り とか。
あの苦さ 浜ってます。
これは 真面目に 答えています。

>これからも、美味しく胸焼けせずに・・・胃腸薬?
老化現象 ? 笑わしよんなあ(笑) 失礼しました。(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ひぇーぇーえー!ってビビりました(笑)
Gooから回答の頭の部分の通知が入るじゃないですか、そこに「胸焼けするほど 喰ってんじゃねえよ!」って見えて涙ちょちょ切れましたー(笑)
で本文見たら浜千鳥さんで、ホッと安心しました、良かったー。
そうそう、わんこが草ね、私のわんこも食べてます食べてます。
ああすれば良いのですね。

せんぶりってお茶があるんですね、苦いんですか、美味しそうです、早速チェックしてきます。
教えて下さってありがとうございます。
胃腸薬ですね!

お礼日時:2024/06/10 00:00

それが、胸焼けなのかどうか医者にかかって正しい診断もらって薬だしてもらってください。

きっと、タバコやめろ、酒やめろ、脂を控えろ等いろいろ言われて、いわゆるH2ブロッカーを出してくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ひゃー医師にですか…。
実は内科の主治医に、何度も食欲が止まらないんですって話しているんです。
切実に相談しているのですが…その度にニコニコされて、良く噛んでゆっくり食べて下さい。
とか、バランス良く何でも少しづつ食べて下さい。
お散歩してください。とか言われて、全然本気に聞いて下さっていないようなって思ってました。

ここでまた食べ過ぎて胸焼けが…とか言いにくかったんです(苦笑)

でもそうですよね、話してみます。
処方薬との兼ね合いもありますでしょうし。
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2024/06/10 00:11

私は パンシロンを飲んでいます


肉類を消化するには6時間から8時間かかります
野菜類は4時間から6時間かかります
お昼の食べたものが消化しきれないまま
次のものを食べているから胸焼けしている気がします。
腹7分目にして寝る6時間前には胃にものを入れないようにして
逆流性食道炎にならないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

パンシロン!あの有名なお薬ですね、早速チェックしてきます。
そうですよね、胃にまだ残っていても、夫に次の食事を作り、ついつい一緒に食べてしまっています。
あぁそれは大きな原因だ…気づかなかった…。
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2024/06/09 23:50

食いすぎると胸焼けするのはあなただけじゃないです。


揚げ物でなくとも食いすぎると胸焼けします。
極々当たり前のことです。
薬になんか頼らずとも間もなく食いたくとも食えなくなりますので御心配には及びません。大丈夫ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

食べ過ぎなのですよね。
気をつけます、必ず気をつけたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/09 23:46

唐揚げを食う前にキャベツを半玉食ってください



どうぞどうぞたくさん食べてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

キャベツ半玉もー!(;゚д゚)ェ…
キャベツ半玉もしっかり食べたら、唐揚げ食べられる量が減っちゃいますね(笑)

これは良い方法だ、ベジファースト。
キャベツ最近高騰してますが、そんな事は気にせず明日必ず買って来ます!
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2024/06/09 23:42

ガスター10かパンシロンキュアがいいようですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ガスター10、パンシロンキュア、早速チェックしてきます。
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2024/06/09 23:38

薬で押さえてまで過食したいの?


自己責任でどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

美味しく食べたいなと思ってwww
そうですよね、過食にならないように気をつけます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/09 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A