dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一回水で洗いますか?

A 回答 (6件)

なめこの袋に「洗ってから加熱してお召し上がり下さい」って表記されてるはずです。


ザバザバ洗わずに、サッと洗ってご使用下さいm(__)m
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/06/11 06:04

洗います。

栽培の際の培地?みたいなのが結構ついてて、食感を悪くしますので。
    • good
    • 0

いつもサッと40度ちょいのお湯で洗いますよ。

    • good
    • 0

なめこに関しては、洗わなかったことないです。

汚れが結構ついてますし、水に浸して洗ったくらいであのぬめりは取れないのでご安心を。
    • good
    • 0

きのこは洗わないのが原則ですが、なめこは洗いましょう


https://tokubai.co.jp/news/articles/5489
    • good
    • 0

一般的に、きのこを洗うと風味や食感が悪くなると言われています。

きのこの汚れを落とす時は湿ったキッチンペーパーなどで汚れを拭き取りますが、なめこはぬめりがあるので拭き取れないです。 なので、汚れが気になる場合はザルに入れて流水で洗うのがおすすめです。
洗いすぎると旨味が落ちてしまうので、洗うときは「さっと」を意識しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A