dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京ドームのライトスタンド側は、巨人ファン以外の他球団のファンは座れますか?
ZOZOマリンスタジアムで散々な目に遭いました。

A 回答 (7件)

てめーらオリックスファンだろ


だったら向こう行けよ
イチローみたいからってこっち来んな
と怒鳴ってる方がいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いるよね?
自分勝手なアホが。

他球場の場合、他球団を応援するなら、絶対にライトスタンドは買わない方が良さそうですね。

てな訳で 僕は 虎テレを見つけ、毎日、実況中継を観まくってますよ

お礼日時:2024/06/12 22:19

ホーム側の応援席には


ビジター側のユニホームやシャツ、グッズを持っている人は入れません
また、ビジター側の応援行為は禁止されています
これはZOZOマリンとか東京ドームとか関係無く、全ての球場で同じです

逆にビジター側の応援席には
ホーム側のユニホームやシャツ、グッズを持っている人は入れません
また、ホーム側の応援行為は禁止されています
これはZOZOマリンとか東京ドームとか関係無く、全ての球場で同じです

マナーとかいう話ではなく
球場の利用ルールとして明確に決まっています
違反すれば入場を拒否されたり
警備員によってエリアから追い出されます
これはZOZOマリンとか東京ドームとか関係無く、全ての球場で同じです



応援しているチームによって
入れるエリアや推奨されるエリアは違う、というのは
プロ野球観戦におけるもっとも基本的かつ常識レベルのルールです

どんな目に遭ったかは知りませんが
これらの球場、及びプロ野球観戦のルールに違反していたのでしょう
やって良い事と悪い事の区別ぐらいは付けましょう、自業自得です



さて
「東京ドームのライトスタンド側は
巨人ファン以外の他球団のファンは座れますか?」
という質問には
「ビジターチームのファンだと分かるような恰好をしたり
ビジターチームの応援しなければ座れます」
という回答になります
静かに観戦する分には問題ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大阪へ引っ越した方が早そう。
冗談です。

お主は どこファンですか?

来年はプレミアムファン会員に入り、早めにチケットをゲットすれば、神宮球場などの他球場のチケット、ゲットできますか?

今年は、虎テレで実況中継を観まくってますよ。

お礼日時:2024/06/12 21:59

相手チームのユニを着なければ問題なし



イチローが見たいからそっちに行ったらえらい目にあいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、何があったの?

お礼日時:2024/06/12 21:52

座れますが、「ZOZOマリンスタジアムで散々な目に遭いました」とおっしゃるなら同じようなことが怒ることが想定されますので気を付けましょう。



ちなみに20年くらい前の西武ドームでビジターの応援席あたりに「西武ファンの方立ち入り禁止。入ってきたら安全の保障はないです。」って張り紙をしていた集団がありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

一触即発のトラブルに巻き込まれない為にも、席から離れ、モニターで観戦しました。
岩崎が打たれたのが更に痛い...

お礼日時:2024/06/11 16:08

時々、巨人ファンの中に黄色いシャツを着た数人を見かけますが…。

きっと大人しく応援されていると思います。

マリンスタジアムでどんな目に遭われたか気になりますが、聞かないでおきます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やっぱ、他球場で阪神を応援するなら、いかなる理由があっても、レフトスタンドじゃないと危ないんですね。

でも、神宮球場のレフトスタンドは取れました。

お礼日時:2024/06/11 16:04

普通、ライトスタンドで他球団のユニフォームを着ることは許可されていません。


マリンも東京ドームも同じです。
一応、公式サイトに書いてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

チケットが完売でした。

チケット流通センターでキャンセルした人から買い取ろうと思いましたが、ライトスタンドしかないので、買うのをやめました。

来年、プレミアム会員に入り、早めにゲットした方が良さそうですね。

お礼日時:2024/06/11 02:11

正規の入場券があれば 可能でしょ。


但し 試合中に 相手チームを 応援した場合の
まわりの人たちの反響は 保証できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

それが、ZOZOマリンスタジアムとバンテリンドームはダメなんですよ。

大阪へ引っ越した方が良さそうですね。

お礼日時:2024/06/11 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A