dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

開封してから半年近く経った素焼きアーモンドがあります。
食べてみると、結構湿気た感じです。

やはりこれは、食べると体に悪いですか?
フライパンで炒めたら酸化がなくなって、また食べられるようになりますか?

A 回答 (3件)

湿っていることと酸化することは違います。

酸化は空気に触れるとはじまる反応なので、開封した時からはじまっています。
日本の高い湿度ではしめるのはごく普通なこと。カビさえ生えていなければ問題なく食べられます。
おっしゃる通り、フライパンで弱火~中火で炒めるか、150度ぐらいのオーブンで数分やくとカリカリになって美味しく食べられますよ。
    • good
    • 3

いってみよう!!



きっと大丈夫!!
    • good
    • 0

そんなに時間がたってるならアーモンドオイルが酸化して風味が悪いです


フライパンやオーブンでローストしても食感はカリカリに戻せますが、風味は復活しないので味はクソ不味いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A