dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WHOが調べていたと思いますが、どうなったのでしょうか?

あれだけ全世界を恐怖に陥れたパンディック
その発生や感染ルート(動物から人間への)など、この先 次にあるパンデミックに備える為にも究明してほしいのですが、、、。

なんか、へんなフェイクが流れるだけですよね?
生物兵器が漏れた、とか どこかの国がばらまいた とか、、、、

A 回答 (4件)

WHOが調べていたと思いますが、


どうなったのでしょうか?
 ↑
WHOが出した結論は、研究所からの流出は
「極めて可能性が低い」というものだった。

しかし、数百ページに及ぶ長文の報告書のうち、
研究所流出説について触れたのは数ページのみだったこともあり、
多くの人がこれを疑問視。

著名な科学者グループは米科学専門誌「サイエンス」で、
研究所流出説をWHOが真剣に取り合っていないと批判した。

WHOのテドロス・アダノム・ゲブレイエスス事務局長さえ、
新たな調査を要求。
「すべての仮説は打ち消されていない。
引き続き研究が必要だ」とした。
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …



なんか、へんなフェイクが流れるだけですよね?
生物兵器が漏れた、とか どこかの国がばらまいた とか、、、、
 ↑
専門家の間でも、議論が続いている
問題ですからね。
それに政治的思惑が関係していますので
何がどうなっているのか
解りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

やはり、中国だとなんでもウヤムヤなんでしょうね!

お礼日時:2024/06/17 05:01

犯人の中国が、隠蔽して、情報を出さないので、


決定打が打てない。

WHOなんて、中国の丁稚みたいなものだから、
いい加減です。
    • good
    • 2

中国が発生源です。


それ以上のことは色々と言われていますが、ハッキリはしていません。

ただ、発生したウイルスが人に感染して、結局変異を繰り返しながら、世界中を席巻した、ということです。

日本では今でも感染者がいます。
美智子さんも感染しましたしね。

人類の弱点が明らかにされました。
    • good
    • 0

中国で作り出した化学兵器だった


開発の途中でミスが起こってしまい外部にまき散らされてしまった。
本来これは敵対国にまき散らす予定だった

でどうでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A