dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HSPでしょうか?
昔から涙もろくて、半年前に初めて彼女ができて、遠距離恋愛が始まりました。
初デートの時に彼女からプレゼントで貰ったネックレスの事を思い出しただげで泣いちゃったり、彼女の誕生月にサプライズを考えてる時に泣いちゃったり、デートが終わり解散する時に涙ぐんだり
最近は彼女が好きで会いたすぎて心が痛くなったもします。泣きたくないのに泣いちゃいます。

A 回答 (6件)

涙もろいと表現するか、HSPと表現するかの違い、ってだけな気が


よく泣くね、って思われるってだけです。良いも悪いもない
    • good
    • 0

HSPって、病気では無くて、あくまでも、そういうタイプという曖昧な感じだと私は理解しています。


お話を聞いていると、ただ、感受性が強いだけみたいな感じがします。

ちなみに、HSPを知りたければ、「HSP 診断」とか検索すると色々見つかると思います。本もあります。
    • good
    • 1

貴方は単に「涙もろい人」です。

考えすぎはよくありません。
    • good
    • 2

hspは医師の診断とかではなく、正式な病名でもないので、適当に使えると言うか


人の性格の一種なことなので
曖昧でもいいです。
自称するかどうか、その傾向があったとして
自称自体の是非は問いたいです
僕はね
定義も曖昧だけど、例えばサービス業で自分を潰してまで、客の気持ちを察してしまうと言って
ピンとくる何かがあるかかな?とか
実際に身体への影響が出るケースも多い気がしてて
それは泣くのならむしろ健全な範囲としていいか
わからないけど、耳が聞こえなくなったりとかの影響だと、もうHSPかどうかはどうでも良くなる
副作用の方がでかいなら、副作用を主軸にした病気として捉え直しでokじゃないか?ってなり得るはずだ
泣くことによるストレス解消はあると思うし
まあHSPとしてもいいよ
    • good
    • 0

仮にHSPだつたとしてもそれが何かの言い訳になる訳ではありません。

他人から見れば、単にいい年して精神的に弱い男だというだけのことです。
    • good
    • 3

いいえ。

違います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

じゃHSPとはどういう人のことを言うのですか?

お礼日時:2024/06/13 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A