dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目玉焼きの味付けは何が良いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (25件中11~20件)

ウスターソースが好きです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 6

練乳

    • good
    • 5

トリュフ塩…なんてのはガラでもないので、塩パラパラか、醤油

    • good
    • 5

フライパンに薄く水を敷いて


温まってきたら
お皿を乗せて
そこに卵を乗せる

油も何も使わない
高級目玉焼きの出来上がり

これなら
何もかけなくてもうまい

お醤油1滴くらいでもうまい
    • good
    • 6

目玉焼き単独と言うことは先ず無く、ハムエッグやベーコンエッグや、何かの付け合わせに作ることが多いですね。



とりあえず目玉焼きは軽く塩とコショウをするのみで水をほんの少し加え、蓋をせずに黄身を曇らせないように半熟で焼きます。(黄身を曇らせないのがこだわり)^^;

後はその時の気分ですが、パンの時ならそのままか、ケチャップや、ソースを掛ける時も。

ご飯のおかずの時は醤油だけや、ガーリックバター醤油を掛ける時、自家製の山椒味噌を乗せたりして食べています。
「目玉焼きの味付けは何が良いですか?」の回答画像11
    • good
    • 0

醤油で育った昭和世代なので「醤油」推しです。

    • good
    • 6

ご飯のおかずなら醤油


パスタなら塩胡椒
何の付け合わせかにより変わります ただ焼く時にはほんの少しだけ塩胡椒はします。
    • good
    • 6

この前レシピサイトで見た、ブライパンで最後にバター醤油をたっぷり絡めるっての作ったら、うっまー♡でしたよ。

    • good
    • 1

岩塩と黒コショウですね。

    • good
    • 6

私は、かける順番に、



①マヨネーズ
②しょう油
③コショウ

です。いろいろ試したけどこれが一番!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A