dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は男なので高校卒業後以降は門限はなくなったのですが、周りの女の子とかは20すぎても実家暮らしだと
門限があったりするのですが、これは男女の違いなのでしょうか?やっぱり女の子だと夜中出歩いてたりすると親は心配なのでしょうか?でも、20すぎても門限があるのはなんか過保護な気もするのですが….

A 回答 (8件)

当たり前です。


それがわからないあなたはまだまだお子様なので、彼女ができても門限破らせたりさせないで。そういう自分よがりなところが、何にもわかっていない、と言われます。
男女の違いではなく、20歳だろうと実家暮らしなら男だろうと門限がある家はあります。
過保護でおおいに結構。さらわれたり、おそわれたり、殺されたり、なにもわからない男に手を出されるよりはるかにまし。生命の重さを考えるのに考えすぎはありません。
    • good
    • 0

20歳なんてまだまだ子供です。

普通の親なら心配しますよ。更に学生だったら尚更ですね。
    • good
    • 0

やはり心配だと思います。


私も、仕事し始めても、しばらくうるさく言われてました。
しかし、接客業という事もあり、どうしても遅くなる事ばかりで。
それでも、うるさかったんですが、周りに、ちょっと厳しすぎるね、と言われました。
何度も親に言いましたが、聞いてくれなかったけど、そのうち言わなくなりました。
娘が大きくなり、やはり心配になりましたよ。
    • good
    • 0

うちは男でも女でも高校まで門限はありました

    • good
    • 0

あかさくんみたいな人にヤラれてできちゃったら


損をするのは女性です。 20なんてまだまだ子供
なので親としては心配でしょう。自分に娘ができ
たらわかると思いますよ。
    • good
    • 0

門限はあるけど、本日とかでなく、明日だから明日の夜まで大丈夫とか


うそぶいている子がいましたね。
たしかに、規則をみると時間は明記してあっても、日の指定はしてなかった。
    • good
    • 0

なんか過保護な気もするのですが….


あなたも娘を持てば分かりますよ。
    • good
    • 0

加害者、被害者となる確率が、男性、女性では、格段に違います。

仮に成人でも、様々な条件が重なると、男女関係なく、人生、取り返しのつかないことになります。特に夜は遅くなればなるほど、危険な時間帯になって行きます。
世の中、思っている以上に、厳しいものです。甘く見てはいけません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A