dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通り気づいたら首の後ろが赤くなっていました。

昨夜触ったらなんか腫れてるかな?と思ったのですがこんなに赤くなっているとは思いませんでした。

あせもなのか太陽に反応してしまったものなのか、

リンデロン等塗っていいのか分からず困っています。

分かる方いましたらよろしくお願い致します。

「気付いたら首の後ろが赤くなっていました。」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

リンデロンは、クビに塗ると、紫外線で皮膚が黒くなる可能性があります。

    • good
    • 0

汗疹か、ヘアケア剤が刺激になったとかかな…?


でも、痛みや痒みはないのですよね…?

原因が分からないので、何も塗らず、とりあえずシャワーか濡らしたティッシュなどで優しく拭くか、清潔にして、皮膚科で診てもらうのが安心ですヨ。

早く綺麗になりますように…☆
    • good
    • 0

皮膚科に行きましょう。


お大事にしてください
    • good
    • 0

帯状疱疹の初期症状かも知れませんので


病院に行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています