dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(※閲覧注意です)


2年ほど前からデコルテ、肩、背中、二の腕に大量の発疹が全体的にでき始め、現在も治っていません。ずっとニキビだと思っていたので、ボディソープで優しく洗ってしっかり洗い流せば治るだろうと思っていましたがなかなか治らず。この前初めて皮膚科で相談をしました。


ニキビではなく発疹だと診断され、下着も汗を吸いやすい綿がいいとの事だったので、綿100%のものに変えました。また、アンテベート軟膏を処方してもらい、患部に塗っています。背中の発疹はもうほとんど治ってきているのですが、デコルテと肩と二の腕が塗る前と全く同じまま。むしろ塗り始める前よりも明らかに悪化しています。


掻いてもないし、軟膏も毎日しっかり塗っているのですが、何も変化がありません。どうしたら綺麗に治るのでしょうか?ちなみに、体はカウブランド石鹸の赤で洗っています。調べると、ビホナゾールが効くと出てきたので気になっています。また、ボディソープをフルフルコラージュに変えようか迷っています。

「(※閲覧注意です) 2年ほど前からデコル」の質問画像

A 回答 (4件)

フルフルコラージュの事しか分かりませんが、何人かの知り合いはアトピーが治った人と、体臭が治った人等色々な方面の肌トラブルとか改善した話を聞きました


ただ、治ったら何れストップした方が良いかもです
結構強いんだと思います
確か使用中止になっている国もあるそう
短期間で治せるなら肌トラブルのストレスを抱えるよりは有りかもです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/15 20:28

あのなぁ、そう簡単には治らないんだよ。

地道に薬を付けるんだよ!
二年間もほっておいたから、こうなったんだろうが。
二年間、薬を塗り続けるんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/15 20:28

違う皮膚科に行って、この経過を相談すると良いかと思います。


女の子でしょ?もう二年も(泣)

早くキレイに治りますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/15 20:28

再度、皮膚科で


相談してください。

相談に行かないと、良くなったと、先生は思っていると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/15 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A