電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト中に急に目の前が真っ暗になって立ちくらみをしました、こんなの初めてで真っ直ぐ歩く事もままならないレベルで店長に早退させて貰いました。外で少し休んでいると徐々に回復してきたのですが、熱中症かなにかでしょうか?そして何科に受診すれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分も経験がありますが軽い熱中症のような気がします。


その時は周りが真っ暗になりうずくまりヤバいと感じて
休憩し水分補給で治りましたがその他に内臓系の出血で
貧血もあるので心配であれば総合病院の内科かと思いま
す。
    • good
    • 1

「立ち眩み」という症状だけで、原因は分かりかねます。


もし診察を受けたいのでしたら、専門は脳神経内科(外科)か、迷うなら「内科」で良いですよ。
でも、今は回復しているのでしょ?
また、その症状は頻繁に起きるのではなく、一過性のものであれば、
多分、診察受けても原因不明としか言われないと思います。
    • good
    • 0

おそらくですが、熱中症だと思います。


内科でいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A