dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(写真はドアから覗いて撮りました)
タイトル通りです!本当に至急お願いします!
私は10時半からバイトへ行かないといけないのですが、本当に玄関(入口)の近くの軒下にスズメバチの巣が出来ていました!
近づいてない目安とされている3mより明らかに近いのでこれだと刺されてしまいそうで不安です
一応白い服(フードありなので被って)と長ズボンを着て行こうと思ってますが、それでも不安です……
どうしたらいいでしょうか……バイト休んだ方がいいでしょうか?(なるべく休みたくないです)

「【至急】家の軒下(しかも玄関ドア近く)に」の質問画像

A 回答 (6件)

なぜここまで大きくなるまで気づかなかったですか?

    • good
    • 0

おー


出来ちゃいましたか。

うちも先日玄関のところにできてしまい、退治しました。
ホームセンターで『ハチ マグナムジェット』買ってきました。

毎年それでびっちゃびちゃに噴射しまくってます( *´艸`)

握りこぶしの大きさの巣から、ボタボタと噴射した液が垂れまくりますが、ハチよりもジェット噴射の方のが勝ってるのでこちらに飛んでくることはありません。

この大きさで1階の軒下ならばまだ自分で出来そうな気がします。

ブシャーーーーーーーーーーーー!!!!!!
ってして、一旦家に避難。少し時間おいてまた
ブシャーーーーーーーーーーーー!!!!!!
って( *´艸`)

がんばれー!
    • good
    • 1

スズメバチは夕方の涼しい時間に巣に戻ってくることが多いので(駆除業者はそれを狙って一網打尽にします)、日中であればわざわざハチを刺激するような行動(巣の近くで大きな動きをするなど)をしなければ、それほど心配はいらないかと思います。



しかし、この巣が使用中(ハチが出入りしている)なら、危険なことは間違いないので、駆除業者を頼むなど、根本的な解決を考えることをお勧めします。

ひとまず、ハチに効く殺虫スプレーがあると安心かもしれません。
ホームセンターなどで売っています。
    • good
    • 1

ドラッグストアで赤いジェット噴射の、蜂専用のスプレー購入しておこう!

    • good
    • 1

基本的にはスズメバチは刺激しなければ襲ってきませんよ。


スズメバチを刺激しないように、
そーっと目の前を通り過ぎるぶんには襲ってくることはないです。
ですので、バイト出勤は可能ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

念のため白いパーカーと長ズボンを着てそ~っと行ったら反応しなかったため出勤出来ました!ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/17 08:27

凄いですね!それはもう業者に取ってもらった方がいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
月曜なので今日、母に役所へ電話してもらい対応してもらう予定です!

お礼日時:2024/06/17 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A