dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人は外国人の生活習慣についてあれこれとうるさい存在ですが逆に外国人は日本人の習慣には大らかに見てくれると考えていいでしょうか?

たとえば楽器練習の音が大きい、魚を焼く煙が近所まで蔓延するとか、男性がパンツ一丁でウロついていても猥褻だとか騒がない等。
実際に在日外国人と交流経験のある方、回答おねがいします。

A 回答 (3件)

私の友人の結婚相手は在日中国人です。


彼は生まれも育ちも日本で、中国語もカタコトしかはなせません。英語よりも話せません。生まれてずっと日本の文化で育ってきているので、普通の日本人となんら変わりません。
    • good
    • 0

外国人と言っても色々ですが


日本人のように、他人の思惑とか
他人に不快な想いをさせないとか
そういう気配りはしないですね。

祖国の慣習を、そのまま持ち込む
という感じです。

知人の、在日中国人に言わせると
日本人は、他人のことばかり気にして
バカみたい
だそうです。

だから、外国人のモラルは、日本人と比べると
劣るように感じるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらも大らかにやって大丈夫でしょうか

お礼日時:2024/06/17 16:11

パンツやパジャマで外出している人が居たら日本人の私でも注意しますが、他は郷に入れば郷に従え的な外国人が多いですね。


というか、日本人の方が本国の人よりも他人に気を使って生活していますから、気にならないんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A