dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は自分を優秀な人間だと思っています。



痛々しい質問ですみません...

私は自分のことを、世界を変える発見をして、ありとあらゆる問題を解決し、後世の人からは人類史上最高の天才と言われ、人類史に名を残すレベルの人間だと信じて疑っていません。

ただ、自分のことを優秀だと思ってる人ほど無能で、自分を客観視できていないのも事実だと思っています。

自分が優秀だという考えを抱いている限り、私はただの身の程知らずの馬鹿の1人に過ぎないのか、それともこのような考えを抱いていても真に優れた人物ならば成功出来るのか。是非皆様のお考えをお聞かせください。

最後に少し補足になるのですが、現時点で自分なんかより優れ、世の中に貢献している人は沢山いらっしゃるとは思っていますし、そのような方々のとことは大変リスペクトしています。
ただ、最終的にそのような方々を超えていくのが自分だと思っている感じです。

A 回答 (7件)

結果も出していなくて、何も行動していなければ、


ただの身の程知らずの馬鹿の1人に過ぎないです。
    • good
    • 4

もっともっと、あなたが優秀と考える人たちの集まる場やコミュニティに参加して、「他流試合」をたくさんしてみてください。


その中で客観的な判断が下されるはずです。
    • good
    • 1

自分が優秀だという考えを抱いている限り、私はただの身の程知らずの馬鹿の1人に過ぎないのか、それともこのような考えを抱いていても真に優れた人物ならば成功出来るのか。


 ↑
これ、逆だと思います。

偉大な結果を残せた人が
優秀と評価されるのです。

残せなかった人は、凡人です。

自分を偉大だと信じているが
結果を出せない人は
身の程知らずのバカです。




最終的にそのような方々を超えていくのが
自分だと思っている感じです
 ↑
まずは結果を出してからですね。

結果を出せなければ
誇大妄想教です。
    • good
    • 1

まぁ、少なくとも、こんなサイトで時間を無駄に浪費している人には、特に優秀と言われる人、天才と呼ばれるような人は、皆無だと思います。


それは、誰しも冷静になって、このサイトを客観的に眺めれば、理解できるはずだと思っています。
    • good
    • 2

世界を変える発見をして、ありとあらゆる問題を解決し、後世の人からは人類史上最高の天才と言われ、人類史に名を残すレベルの人間だと信じて疑っていません。



↑世界を変える発見、凄いですね、ご健闘をー


自分が優秀だという考えを抱いている限り、私はただの身の程知らずの馬鹿の1人に過ぎないのか、それともこのような考えを抱いていても真に優れた人物ならば成功出来るのか。是非皆様のお考えを

↑結果を出した時、身の程知らずの馬鹿では無い事が証明できるのでは?


凄いですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
が、私の感想ですね。
    • good
    • 3

その思いを実現させれば良いだけの話です。


頑張って下さい。
    • good
    • 6

前向きに自分のことを肯定出来ている所も素晴らしいと思います。

頑張って人類史に名を残してください!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!