dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悟空はベジータとかいう自分の名前にスーパーつける調子ノリの戦犯に、たとえば以下のように文句言ってベジット強制出来た気がする

悟空(カカロット)「ベジータ!黙ってこいつ(ポタラ)を片耳につけてくれえ!合体してブウを倒すんだ!」
ベジータ「ふざけるな。だれがキサマなんぞと合体するものか!」
悟空「何言ってんだ。ベジータ!今はそれどころじゃねえ!早くしねえと、ブウがここに来ちまうぞ!」
ベジータ「気に入らんのだ!キサマはまだ上の力がありながら、オレとの勝負で隠していた!なにがスーパーサイヤ人3だ!いちいちカンに障るヤロウだぜ!」
悟空「おめえ、それ言いだすんなら、言わせてもらうがよ。スーパーサイヤ人3には現世に踏みとどまれる時間制限があったんだ。おまけにあの時の勝負ではできるだけ強力なパワーを使うことなく、魔人ブウの復活を食い止めなきゃならねえ状況だったんだ」
ベジータ「だまれ!言いわけなど聞きたくない。オレとの勝負に手を抜いたことに変わりはないんだ」
悟空「ふざけんじゃねえぞ!ベジータ!だいいち、誰のせいでああなったと思ってる。おめえが魔人ベジータとかバカな事しなけりゃブウ復活を阻止できたかもしれねえし、できることなら2でさえ使いたくなかったぐれえなんだ。それによ、そもそもおめえのせいで、オラはあの世に逝ったようなもんじゃねえか。スーパーベジータがセルを第二形態の時に倒して、完全体にしなければ、ご飯がイキリ散らしてオラが死ぬこともなかった。戦犯だらけのセル編については、おめえとクリリンが全部ワリいとまではさすがに言わねえが、それでもおめえの戦犯ぶりはセル編の中でもトップクラスだぞ。あーあ、オラが死ななければ、べつに一日の制限時間とか考えずにおめえにスリーの凄さ見せつけて、一撃でぶっ飛ばしてお望み通り格の差を見せつけられたってのによ。残念でしかたねえ。なんならオラの方が腹が立ったっておかしくねえ状況だってのに、合体してやるってこっちから譲歩してやってんだぞ。おめえフリーザの時もセルの時も、そして今度もオラに尻ぬぐいさせる気なんか?ツケ代ぐれえ自分で払えよ。いつまでオラに最後まで主人公持ってかれてんだ。ったく、時間がねえんだ。さっさとポタラを自分の肩耳につけてくれ。せめてもの贖罪をするつもりでいるべきなんじゃねえのか?スーパーベジータ」
スーパーベジータ「スマン、カカロット。お前がナンバーワンだ」

※知恵袋でも質問済み

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!