dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

住民税の所得割額の目安誰か教えてください。
ちなみに給料所得年収236万
所得割市民税と県民税で13まんでした。
こんなにするの?でしょうか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

年収と住民税額の目安はこちらにあります。


https://www.musashi-corporation.com/wealthhack/a …

額面給与年収238万円では住民税額は8万円ほどと思われるので、ちょっと多いです。給与所得なら額面年収は350万円ほどになって、そんなものかと思います。
    • good
    • 0

目安と言うならば、課税標準額の10%です。



給与年収から、給与控除、社保控除、基礎控除、
などがあっての結果だと思います。

6月上旬に、住民税額決定通知書が会社に届いているはずです。
会社の経理担当部門にお尋ねください。税計算が書かれていいます。
会社に届くのは、天引き依頼のためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!