dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レストランを予約した時点でお金を払うシステムってありますか?

お母さんの誕生日に美味しいご飯(ファミレスとかじゃない)に連れて行ってあげたいのですが
いつもお金を気にしているので料金を知られたくないです。そして自分が払いたいです。

回答やアドバイス等おまちしています

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

予約時点で予算を伝えてその範囲で料理を出してもらえばいいのでは?


予約はもちろんあなたが行う事。
    • good
    • 0

追加料理が発生する場合が有るので普通は無いです。


食事の終盤に 会計するのが良いでしょう。

最近は事前予約決済システムに対応する店もあります 確かめて対応する店なら出来ますよ。
    • good
    • 0

召し上がるコースなどが決まっていれば、前もってお店にご相談されれば、たいてい対応してもらえるかな、と思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

全て時価の寿司屋とかコースだけの料理屋とか…

    • good
    • 0

食事後にお母さんがトイレに行っている時に精算すればいいですよ。

    • good
    • 0

前日までの予約で、キャンセル料が発生するところはあります。


ホテルなんかもそうですが損失が出る場合は。
なので、お店によります。しっかりお店に確認されたほうが良いですね。
また、支払い方法も例えば、当日より先に会計を済ませたり、当日にお手洗いと言って席を立ち先に済ませるなど、事情を話して知られないように出来るかも相談されたら良いかとは思います。
お店によってはサプライズケーキなどを運んできてもらったりの演出も出来るところもありますね。
    • good
    • 1

コース料理なら先払いが出来るお店もあります。

    • good
    • 1

普通に私が奢るって言えばいいだけの話では

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A