dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政治的、思想的な触れづらい話題ではなく、もっと取っつきやすい分野の学問上の話題について
(両者ともに造詣が深い分野での会話)

互いの言語が通じるものとして、(エッカーマンじゃないけど)、「ゲーテと河野さんの対話」も見てみたい。ゲーテと河野さんの対話はどうなりそう?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    色彩論とかゲーテの「未完な自分を自然と調和させることによって、自己完成を目指して成長させていくべき」(個人的にゲーテの考え方ってこういう長期的なものだと思っているけど違うならスマン)、的な人生観の話とかで共鳴しそう

      補足日時:2024/06/19 08:40
  • つらい・・・

    自分、文系だから、色彩論、話がむずくてよく分からんかったけど

      補足日時:2024/06/19 08:41
  • どう思う?

    自然に学び、みずからを客観視し、その上で自己形成を成し遂げるべきって考え方が河野さんみたいな教育者に受けそうな気がするんだ

      補足日時:2024/06/19 08:46
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!