dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

200gでもかなり少なく感じました。
お惣菜で売ってる200gの白米と量が違うのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

単なる盛り付け方の違いじゃないですか。

お惣菜のご飯はふっくら盛り付けてあるし、パックご飯はどうしてもぎっしり感があります。実際に重量が違ったら食品表示法違反になっちゃいますね。
    • good
    • 0

米粒の物理的サイズじゃないかな?


粒の短いの、長いの、と違いがあると思います。
    • good
    • 0

レンチンするからペチャッとなって少ないと感じるのかもしれません。


お店のはふんわりだから多く見えそうです。
    • good
    • 0

確かに少なく感じますよね。

米と米の隙間や膨張率が
違うのかもと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!