電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おこわが好きで炊き込みご飯などにしてよく食べるのですが
普通の白米よりももち米の方が腹持ちが良い気がするのですが
気のせいでしょうか?

A 回答 (3件)

らしいですねぇ…。



うちの母もそんな様な事をよく言ってます。
おこわ美味しいですよね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 21:30

腹もちがいいからもち米って言うんじゃないでしょうか。



逆にいえば消化が悪いということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 21:10

おこわが腹持ちがいいのはもち米を使ってるからです


科学的根拠については以下を参照に
http://d.hatena.ne.jp/kuiiji_harris/20110413/130 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!