dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

田母神俊雄って、政治経験有るんだっけ??

都知事は無理だろう。

A 回答 (11件中1~10件)

政治家としての経験はありません。

軍人です。だから都知事は無理です。
しかし、こういった人に票を入れる人も一定数いるのは確か。
前回出馬のときは、60万票を獲得しています。
都議なら楽勝レベル。
そこらあたりから、地道に政治家へ進むことを考えないのも、この手の候補者の特徴。
似たような候補者は沢山いました。カルト教団教祖とか、変なのばっかりです。
私は、賞味期限切れで、今回は得票数は減ると思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/20 17:10

彼の主張は〈天皇陛下を中心とした大家族的国家造りを目指す……家庭を中心とした地域共同体を復活する〉だそうです。



しかしご自身は愛人に夢中になって妻や子をすてましたからね。
妻を相手に離婚訴訟をおこして控訴審でも敗訴してます。
自分の家庭も守れない人が国を守れるわけがありません。

田母神氏“不倫”で離婚請求――東京高裁も訴え棄却
https://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2015/01/09 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

あはは、、、笑っちゃった!!

ぼけ老人ですな。

お礼日時:2024/06/20 18:26

知事は概略的なものを示して、具体的な部分は都庁の職員が行うので問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

ホンマでっか!?

お礼日時:2024/06/20 18:25

結局ね。


東京都知事も総理大臣も【お飾り】なのでしょうね。

清水国明が良いんじゃない。
副知事は、原田伸郎でね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

総理大臣は違うと思いますけどね。


>清水国明が良いんじゃない。

立候補したのですかね。
大変良いと思いますね。

お礼日時:2024/06/20 17:34

大丈夫です。


無能石原慎太郎でさえできたんですから。週に二日ほどしか出勤せずに、仕事はすべてヤクザあがりの浜渦に丸投げし、記者に罵詈雑言浴びせることだけが唯一の仕事でしたけど。
職員としたら、何もできずに言いなりになる知事の方が楽なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/20 17:20

本人も当選するとは思っていない。


自衛隊を退職して、暇と金を持て余しての遊びです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/20 17:11

政治経験の無い都知事、過去に山程いるんですが。


経験ある人の方が少ないような気がしてしまうほど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/20 17:11

すでに回答にあるとおり青島でさえできたのは大きいですね。

もうちょい遡ればバリバリの共産野郎の美濃部が金じゃぶじゃぶのお役所天国つくって3期もやれた(ここで金を使い尽くした)んですから金があるうちは大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/20 17:11

現代は政治経験の無い犯罪者に近いガーシー議員やスーパークレイジー君でも議員に当選する程有権者が狂っているので可能性はあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/20 17:11

大丈夫ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/20 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!