dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんか女性が女性を優遇する理由について、男性の方が力が強いからだとか言う人いますけど、いくら力の強い方の性別だとしても、異性を殴ろうとなんて思わないのだから、男性の心情的に優位だって思うことなくないですか?
女性は男性より力が強かったら異性を恫喝したりするのですか?

A 回答 (9件)

その「力」ですけれども、肉体的な力ではなく社会的な影響力だと思います。


適切な例えではないかも知れませんが、平均年収で言うと男性は女性の約1.3倍くらい稼ぎます。もちろん、それだけの努力をしているという事です。
言い方を変えると、女性優遇を主張する者は努力せずにお金を貰いたいだけなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなわけないでしょ。売春やろうとか平気で年収くらい半年で稼げるでしょ。
それに女性が騒ぎ立てたら、みんな女性の味方するでしょ。

お礼日時:2024/06/20 18:58

力が強い、なんてのは


現代社会において、どれほどの
意味があるのか、
ということですね。



なんか女性が女性を優遇する理由について、
男性の方が力が強いからだとか言う人いますけど、
いくら力の強い方の性別だとしても、
異性を殴ろうとなんて思わないのだから、
 ↑
女性に対し、マジで暴力する
男など、特殊な男だけでしょ。



男性の心情的に優位だって思うことなくないですか?
  ↑
この部分、意味が判りません。



女性は男性より力が強かったら異性を恫喝したりするのですか?
 ↑
するんじゃないですか。
女性の性格から推測するに、する
可能性はあります。

ワタシの嫁さんなんか、
長年格闘技で鍛えて来たワタシを
恫喝しますから。
    • good
    • 0

要するにあなたは「暴力振るった事ないのに男ってだけで怖がられるの嫌だよぴえーん( ; ; )」ってしたいんですね。


実際生まれつきの筋力なのでそう思う気持ちも理解はできます。
しかし、あなたが暴力振るったことがあるか否かは初対面の女性には分かりませんので女性の警戒する気持ちも理解して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは性差別ですよ?
なんで俺が女の子の気持ち考えないといけないのに、女の子は俺の気持ち考えてくれないわけ?おかしいと思わないのがおかしい。

お礼日時:2024/06/20 22:07

それが回答になってると思うならこれ以上話をしても噛み合わないと思います。

    • good
    • 0

回答消えたんで簡潔にいうと「女が女に暴力振るう理由ってあんま無いし力弱いから反撃できるけど、男は女を性的対象にしてるから暴力振るう理由があるし力的に暴力振るわれた時に女は不利だよね。

妊娠するかもしれないし。
だから不利な分優遇されたいね。」
って事ですよ。
男性側が加害するつもりがないとかそんなのどう判断するんですかね笑

言っとくけど社会的に男性が不利なのも知ってますから女尊男卑を支持してるわけじゃないですよ。
ただ「身体的に強いやつ怖がるのは当たり前だろ笑」って言いたいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや俺男だけど暴力奮ったことないけど?

お礼日時:2024/06/20 21:03

つまり、武器を持ってる女性が周りに加害するつもりがあろうとなかろうとそれは周りからは判断できない。


そして、女性からしたらその武器が男性の筋力であり、自分より強いものを怖がるのは生物の本能として当たり前のことということですよ。
    • good
    • 1

あなたが例に出したように、武器を持ってる人はその人に加害の意思があろうとなかろうと怖いですよね?


それが手ぶらの女性が男性の筋力に感じてる気持ちですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、加害の意識があれば怖いです。
加害の意識があるはずた!と思うのは妄想です

お礼日時:2024/06/20 19:29

?ちょっと何言ってるのか分かりません。


男性におかしい人はいますし男性からしても怖いでしょうが、女性にはそれにプラスで男性の性的対象であると言うものが加わります。
男性から男性への犯罪よりも、性犯罪や身体的差などで不利な点が多いのです。
自身より力が強い+自身を性的対象にしうるという点だけで女性は対女性の時より緊張しますよ。
その延長線が女性の優遇だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで犯罪者の話になるのですか?男性は全て犯罪者と言っているようなもので、非常に差別的ですし、都合が良すぎます。
あなたが犯罪者を例にするなら私も犯罪者を例にします。
ライフルやナイフを持った女性は簡単に男性を殺すことが可能なため大変恐ろしいです。

はい論破

お礼日時:2024/06/20 19:17

生物的に男性の方が身体的に強いのだからそれだけで女性は萎縮しますし、男性側が優位に思ってるか否かは関係無いと思います。


また、殴ろうと思わなくても例えば店の店員が女性であるか男性であるか、または巨体の男性であるかヒョロガリの男性であるかでクレーマーからの狙われやすさが変わりますよね?
身体的な強さはそれだけで相手に与える精神面にも影響があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにおかしい人もいますけど、男女関係なく、そういう人は怖いけど?
ただあなたがドMでその性癖を男性に押し付けたいだけだよね

お礼日時:2024/06/20 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!