dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院やクリニックなどが潰れてしまうことはありますか?また、潰れてしまう理由として大きく挙げられるものって何か存じている方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

2023年度の医療機関の休廃業・解散、700件超え最多に


https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/hotn …
    • good
    • 0

あります、高齢とか、患者がいないとか、ミスからとかね

    • good
    • 0

潰れるのは過剰投資で資金がショートというのがほとんど。


設備投資ならまだしも不動産とかFXとかに投資してにっちもさっちもいかなくなったとか。
レアケースなのは院長の逮捕。近所で一軒あった。別の場所で再開業したという噂あり。

後継者がいないとか院長が病気、急死というのは「潰れた」というのとは違うと思う。閉鎖(閉院)というのが正しい。
    • good
    • 1

近所に続々とクリニックが出来て、先にあった所が潰れた!( ノД`)…理由はやはり、医者やスタッフの対応かな?

    • good
    • 2

知っている個人病院の先生は、若くして病死されたので潰れました。

    • good
    • 0

良く耳にして分かり易い理由としては、院長が高齢で後継者がいないことでしょう。


息子も医者だけど、クリニックの設備が老朽化しているので勤務医を続けるなんてよくあります。
    • good
    • 3

先生の性格に難有りで仲間が出来ない、離れていく。



ヤブ医者。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!